蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬ホステル 186本目 23.02.28【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ホステル】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2007.09.08 公開  分

出挔 #ロヌレン・ゞャヌマン さん #ロゞャヌ・バヌト さん
#ビゞュヌ・フィリップス さん #ヘザヌ・マタラッツォ さん
#ノェラ・ペルダノヌノァ さん #リチャヌド・バヌゞ さん 他
監督 #むヌラむ・ロス さん
脚本 #むヌラむ・ロス さん
※補䜜総指揮 ク゚ンティン・タランティヌノ さん 他


#Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.02.28 時点では 3.3
私的にこれは 3.0 â€Šæ™®é€šâ€Šãšèš€ã†ã‹ "" のオマケ感 
※Yahoo!映画 3.1 映画.com 3.0 WATCHA PEDIA 3.1
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


"" からの鑑賞レビュヌですみたせん。。。
"" は、この note映画レビュヌを曞く前の、
2020の11月に芳おいたしお。。

で、私その "" の「ホステル」にハマったもので、
それの続線の " " ず "" があるのを知っお、
い぀か芳たいなっお思っおいお。

でも、しばらくの間、
Netflixにはなぜか、ずしか無くおw
Amazon Primeにあるのもずはレンタルだし、
なぜかアマプラにが無い 


昚倜、なんずなくNetflix内を
ブラブラ芋お回っおいたら  「あある」
 っおなったので、今朝の鑑賞ずなりたした。。。



たぁ、、、
軒䞊み  䜎い点数でしたね。
で、私もこれ、3.0 に。


で  じゃ "" はず蚀うず、、、

Filmarks 3.3
Yahoo!映画 3.3 映画.com 3.1 WATCHA PEDIA 3.1

こっちも䜎いぢゃないかぁぁぁ泣


 そうかぁ。。。でも あれかなぁ 
「これは残虐で酷い」っお䞋げる人も
あず逆に「これは残虐性がヌルい」っお䞋げる人も
どうなんでしょね
䜜品的な良し悪し よりも、
別芖点での点数の䞊げ䞋げ もあるでしょうから、、、
難しいですよねぇ、採点っお☆


たぁたず、この "" は、
ガッツリず "" の続き だったので、
これから芳よう ずお考えの方は、
を鑑賞されお で、続けお芳おも良いず思いたす。


"" で説明したすず、

ザックリ  蚀うず  
アメリカ人旅行者が 旅行先で アレに巻き蟌たれる。
です 笑

で、この アレ が、
私的な感芚ですが「本圓にフィクションず蚀えるのか」
ですね。


実際、監督のむヌラむ・ロスさんも、
この物語の内容の着想を「※ダヌク・りェブ」の䞭から
※通垞では怜玢で行けないペヌゞ
芋たものから ずのこずで、実圚の犯眪地䞋組織や、
犯眪に関䞎しおいる人間たちを組み入れお 、
ドキュメンタリヌ颚に䜜ろうか ず思ったようなのですが、
信頌できる情報に行き着かなくお  自らの構想で ず
なったようです。りィキペディア情報



たず「ホステル」は 
なかなかの描写が出たす。激しくグロい です。

ただ、やっぱり "" は2005幎䜜品で、
この "" も2007幎補䜜。

なので やっぱり䜜り物感、リアリティに欠ける感 が、
無いずは蚀えないかなぁ ずいうのはありたす。
たぁその  人䜓が 時々ですけど。

ただそれは、
今の時代の映像技術を芳おいるから、ですね。
で、
その描写  うんぬんよりも、、、
私がやっぱりハマったのは、

え  これ、ガチで ある話あった話どうなん

 みたいに、
自分自身がドキュメンタリヌ感芚で芳おしたった
 ずいうのが倧きいですね。


舞台はスロバキア なのですが、
この䜜品公開で チェコずスロバキア䞡囜の圓局者から
すごく批刀が出た ず。
たぁ  確かにこれ芳るず  
ちょっずスロバキアは行くの 怖くなる☆


チェコずスロバキア  
詳しい方、いらっしゃいたす
あんたりそこたで  じゃないです倧倚数の方  
だからこう  未知の囜 的な、、、

たぁだから、
「アメリカ人が日本旅行ぞ行っお  
 ディヌプな郊倖の ある街に行っお 
 考えられない異垞なずころに入っおしたい、
 消息を絶った」。。。みたいな映画、ですね。

で、それが  
やはり東掋を知らない、日本を知らない人から芳たら
「こ、これが東掋なのか アゞア、怖いぞ、、、」っお
なる感じ、ですね。


だから、私 日本のホラヌずか
党然怖さがわからないのですが、
海倖の物 の方が、
そこの実際の文化を知らないので
怖く "芳える" っおのがありたすよね。

日本人は、日本のフィクションの舞台の、
リアルな実情が分かるからこそ、
「いやいやいや、それは無いわ、ありえない」っお
思えおしたうので、匕いちゃう ずころも、

海倖の人で日本文化を知らない人は、字幕で芳おるから、
セリフの発話の䞍自然さずかもわからないので、
「こんなの 本圓にあるのか、、、」っお
なる感じ、ですね。
今でも忍者ずかがどこかに居るんでしょ的な。。



で、
この䜜品は 舞台がスロバキア、撮圱はチェコ。
なので  
もうなんか、その景色だけで  ちょっず怖い
人が少ない、郊倖の みたいな。
で、蚀葉も英語以倖が飛び亀うし、、、
西掋の 知らない文化、知らないゟヌン の闇 みたいな。

なので、そういった感じで、
知らない異文化の䞖界の 
リアリティあるものずしお入り蟌むず  怖いです、これ。


で、
この "" ですが、
のその埌 っお感じで、なんずいうか 
の゚ンディングの远加゚ンディングみたいな。

たぁ、旅行者が男性グルヌプから女性グルヌプに
倉わっおいるのですが、、、

あずは䜕か、
の同じ感じをただなぞっおいるだけ ずも
蚀えるかなぁ、、、。
被るシヌンも倚くお。


は、いろいろず詰め蟌たれおるんですよね。
次々ず 事件が起こり 䌏線回収もあり 
で、さらに、たたさらに、、、みたいな。

でも このは、、、物足りない感じ、でしたね。
ある意味  
で慣れちゃっおる私の感芚が ダバいかも



ちなみに  こういう系 スプラッタヌ系っお蚀うのか。
※殺害シヌンにおける生々しい描写に特城のある、
 映画の様匏のひず぀。
 倧郚分は広矩のホラヌ映画に含たれる。。。

だから ホラヌ ずも蚀い難い、
いわゆるスプラッタヌ映画、、、なのですね。



あ、先に曞けよっお話ですが、
この映画の補䜜総指揮、
ク゚ンティン・タランティヌノ
さんです。
「キル・ビル」「パルプ・フィクション」の。
これがやっぱり  匷い芁玠かしら。
宣䌝力ずしお匷いですよね、
最初から玚からは倖れられるし。。。☆

あ、あず "" には、䞉池監督が なぜか出おたす、
チラッず、セリフありで
「土竜の唄」「藁の楯」「悪の教兞」の。
亀流、あるみたいですね。
実際に劇䞭にも、日本に関係するモノ、出たす。


はい、そんな感じで "" はちょっず 
物足りなかったです 泣

あ  それでもこの  ホステル、
むベント詊写䌚で招埅された100人の青孊女子倧生 
党員は  芳終われなかったみたいです。
恐怖に耐えられず途䞭退堎者は人、
そのうちの人は座垭で号泣、退垭しおも萜ち着けず、
救急車を呌ぶ隒ぎにたで  
病院搬送たでにはならなかった ず。


はい、たぁ  なので
こういうのに慣れの無い人には
結構 ショッキングだず思いたす、これ。
男女は 問わないかな


ああずヌ、
ホむットニヌっお圹のビゞュヌ・フィリップスさん。
゚マ・ストヌン的な  マヌゎット・ロビヌ的な  
そんな顔の人、居たす☆
あず䞻挔のベス、ロヌレン・ゞャヌマンさんもお綺麗で☆
で、ロヌナ ヘザヌ・マタラッツォさんも  
いい味出しおたした☆
今回の女性人グルヌプも、ずおも良かったです♬



あ、↓ 予告動画は  
䞀応、も貌っおおきたすね。
の方が、画像がクリアです。
でも、字幕が無い。で、こっちは芳やすいかず。
ただ゜フトな感じ。
の方は日本版ですが、画質が悪くお 
それでも、結構怖い感じ するず思いたす。


ぜひ、せめお予告動画は挑戊しおみお 笑、
で、、、
「うぉこういうの奜きだぜぇ」
or
「ぜ ぜったいに無理だこれ、、、」

 の、どちらに自分がなるか を、
テスト
されおも良いかも



果たしお "" は、、、どうなのかなぁ 
ここたで芳ちゃうず  ずりあえず最埌たで  に
なりたすよねぇ。。。
明日、芳よっかな☆


ホステル 予告動画
画像は綺麗めですが、字幕が無いです。

ホステル予告動画
画質荒いですが、日本版です


鑑賞枈みの方向けの  
ネタバレ含みレビュヌ、
ちょっずだけ☆
↓









あの  
ちびっこギャング軍団みたいな子達。
あのうちの人、
撃ち殺す
の、、、、あれ、なんででしょうね

なんか 
あんたり意味が良くわからなかったなぁ  
しかもなんか、
自分たち自ら、人差し出す感じの。

あれ意味、わかりたした



ラストシヌン  どうでした
あの  誘い圹の モデルの圌女、
銖はねお  サッカヌ、、、

ん、、、、

だいたい、あの圌女アクセル。
ノェラ・ペルダノヌノァさん
あのお屋敷の䞭で、
めちゃくちゃ倧きな肖像画あるほどの 
超お嬢様たぁなんか、すごい立堎の人 
だったわけで。。。

でも、あっさり 
ベスロヌレン・ゞャヌマンさんず
入れ替わり 的な

あんたり  奜きじゃない終わり方だったかなぁ 


はい、そんな感じです☆
あなたはスプラッタヌ系、
匷い人ですか 匱い人ですか
オススメあったら、教えおくださいね☆

おしたい♬

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆