記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬ザ・ロストシティ 196本目 23.03.10【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#ザ・ロストシティ】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://eiga.com/movie/

2022.06.24 公開

出演 #サンドラ・ブロック さん #チャニング・テイタム さん
#ダニエル・ラドクリフ さん #ブラッド・ピット さん 他
監督 #アーロン・ニー さん #アダム・ニー さん
脚本 #オーレン・ウジエル さん #デイナ・フォックス さん
#アーロン・ニー さん #アダム・ニー さん

#Filmarks (…だけ 0.1刻み) では 23.03.10 時点では 3.4
私的にこれは 3.2 …ぐらい…でしょうか、、、
※Yahoo!映画 3.1 映画.com 3.1 WATCHA PEDIA 3.1
(※私的採点1最悪 2つまらん 3普通 4かなり良 5最高☆)


ん~、、、この作品は、、、

だいぶ……微妙と言うか…
刺激が無く、ソフト、マイルド…と言うか…
普通感、、、。


画じゃ無くて、セリフで笑いを取ろうって感じも…
結構あったような、、、

で、アメリカン・ジョーク…なものも、
字幕を通して観ていると……なんかキョトン…ってなる?
置いてきぼり…感が、、、あったかなぁ、、、。

…って言うか、、、
英語で瞬時に理解したとしても…
面白い……のかしら、、、!?


あと、、、
やっぱり一番は、、、ブラッド・ピットさんの……
使い方、出演の仕方……が、、、

これ、結局点何が正解……だったでしょうか。

ブラッド・ピットさんの出演シーンが……
まぁ、
すごく良いんですよね。
めちゃくちゃカッコいいんです。

それが………結果として、ダメだったんじゃ??…って、
そう思えてしまう…ような。



あとは……
それに絡めて……
チャニング・テイタムさんが………
弱い……と言うか、
役柄的にも弱い設定で、
かつ、ブラッド・ピットさんとの比較…みたいな、
そんな流れになってしまうので、、、

プラス、
私あんまりこの チャニング・テイタムさんを……
知らないので、余計に、、、、泣




結局この映画……
誰が…主役で、誰が引っ張っていってる???
…って感じ。。。


メインはサンドラ・ブロックさん…だけれども、
でも、そんなに前に前に…じゃないし、

じゃ、
チャニング・テイタムさんなのか……って言うと、
それもなんか弱いし、、、

じゃ、ダニエル・ラドクリフさんなのか……も、
これもなんか弱い、、、

で、
めっちゃアドベンチャーか?と言えば……
そうでも無いし、

じゃ、ラブストーリーか?と言えば……
これも弱い。

じゃ、コメディ?コミカル??…ん~、、、
それも微妙。

じゃ、アクションがすごい………のは、
ブラッド・ピットさんだけ、、、


ん~、、、、
すごく……平凡で…中途半端なような………


でもまぁ、、、
このぐらいで良い……って方もいらっしゃるでしょうし、
そんなに激しいのや、テンションの上がり下がり、
アップダウンも要らない、、、、
そんな方にはちょうど良い……のかも、、、???


はい、そんな映画……でした。

ホントに……ブラッド・ピットさんの………
出演シーンだけ、別の映画みたいだった、、、笑


では、鑑賞済みの方向けの………
ネタバレ含みレビューを
ほんと、少しだけ、、、












昨今の映画やドラマでは…
珍しく??「クロロホルム」って
ちゃんと言葉で出てきましたね。

ただ………
クロロホルムで一瞬で意識を失う……は、
実際には不可能……っていう知識…は、
一時期は、それで認知されたもの??なんて、
思ってましたけれど、


一周回って、
また…使われるようになってきたのかなぁ…??

まぁ……都合が良いですもんね、
一瞬で気を失ってくれる……ってのは、、、。



あの~…最後の方の……
狭い穴…を通り抜けて、、、のシーン。

あれ、
なんかサイズ感が良くわかりませんでしたねぇ…

女性のサンドラ・ブロックさんで
ギリギリ……かと思ったら、

結局みんな通ってこれた。。。

通れるのならば……
なんか別に、サンドラ・ブロックさんが
すごく苦労して通った……的な画なんて、
要らなかったような??

あの画的なサイズの穴…だと、
チャニング・テイタムさんの身体では…
無理的に、、、見えてたけど。。。??


あと………
3人目、4人目……が敵ならば、、、

2人目のチャニング・テイタムさんが……

3人目として出てくる、
ダニエル・ラドクリフさんを…
待ち構えて……ガッと踏みつけるとか??

やれますよね??

だから、
あーいう場合の、
味方2、敵2、の場合って…
入っていく順番って、ちょっと難しいですよね。

でもなんか、、、
サラ~っと、4人、入ってきました~感、、、w



あとはまぁ、、、
あの石棺…の中から出る時に、
バールで…ちょっとずつ隙間を開けて……は、
可能でしょうけれど、

その後に、、、

男2人で…苦労して押して開けた蓋だったなら……

中から…ズズズーって、、、
蓋がスライドするのは、、、、無理無理~笑



はい、そんな感じですね。

あの……最後のエンドロールの…
ブラッド・ピットさん、生きてました~

……要ります???笑

で、みんなでヨガ、、、、なんなん???


なんか………ファミリー向け映画……な、
そんなポジションだった…のかしら??

それなら……このぐらいで良し、なのかしら。。。

はい、
そんな感想でした、おしまい☆

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆