蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬愛しい人から最埌の手玙 167本目 23.02.09【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#愛しい人から最埌の手玙】でした。
#Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.netflix.com/

2021.08.06 むギリス公開日本劇堎未公開
分

出挔 #フェリシティ・ゞョヌンズ さん
#ナバヌン・リズワン さん #カラム・タヌナヌ さん
#シャむリヌン・りッドリヌ さん #ダむアナ・ケント さん
#ベン・クロス さん #ゞョヌ・アルりィン さん 他
原䜜 #ゞョゞョ・モむヌズ さん
『The Last Letter from Your Lover』
監督 #オヌガスティン・フリッれル さん
脚本 #ニック・ペむン さん #゚スタ・スポルディング さん


#Filmarks では 、23.02.09時点では 3.6
私的にこれは 3.5 â€Šã‹ãªãã€‚超王道 "䞍倫" ラブストヌリヌ☆
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


え、ガッツリ "䞍倫" 映画です。
ずおも矎しく悲劇的で、そしお情熱的 ですが、
やはり "䞍倫" 映画です。

なので、もうどんなに良くおも「䞍倫はダメ」な方は、
鑑賞をお控えいただいおも  良いかず。

あず、カップル、ご倫婊、での鑑賞も  私は勧めない☆


邊題は「愛しい人から最埌の手玙」
原題は「The Last Letter from Your Lover」なので
そのたたですね☆ そう、それでいいのよ


 で。

ちょっず別角床で差し蟌んでみおから、
内容に迫っおいこうかず。。。


ある調査2020 ゞャパン・セックスサヌベむでは
䞍倫経隓有り 男性67.9% 女性46.3%
他の調査も 倚々ありたすがぜひググっおみおは

たぁずにかく  

良し悪しを蚀いたいのでは無く、
この映画  が "刺さる人"が
マむノリティ、少数掟では無い ず。
これ、ポむントですよね。


だからこの映画、こういった映画は   
重ねた幎月ず、重ねた経隓によっお、


・「こんな恋も あったなぁ 」ず、
脳裏に巡る方も居れば、

・「こんな恋も あるんだなぁ 」ず、
自分の人生にはきっず 蚪れるこずの無いもの ず
そう思い芳る方ず、

・「こんな恋は ダメよ、ダメダメ 」ず、
自身にも他者にも、そんな暪恋慕はダメなのよ ず
そう思い芳る方ず、


この映画を芳ながら  
どれだけ意芋が割れるものだろうか ず
そんなこずを思いながら芳おいた私です☆笑



"䞍倫"映画  であっお、"手玙"映画、でもありたす。
なので、
今の時代には薄れおいるもの 
その機䌚が無い、少ないもの 
぀たりは、
 "手玙を曞くこず" 自䜓が、
マむノリティに分けられる時代ですから、

さらに䜙蚈に、

こういう"䞍倫"な内容で、
手玙で䌝え合うこず が、䞍倫映画 が、
さらに時代が進むず共に
どういう颚に感じられるのかなぁ倉わるのかなぁ

っお、
思ったりしたしたね。


すごく矎しいもの に映るのか、
すごく汚いもの に映るのか。。。

熱い蚀葉が、手玙の䞊を走っおいっお、
情熱的に燃え䞊がっおいく様を、、、

そしお運呜が人を匕き裂いおいき、、、
そしおたた、時を越えお亀差しおいく様を、、、


王道の、悲劇のストヌリヌ展開で描いおいたしたが 
果たしおこれが どう映るものなのか ず。。。



ストヌリヌずしおは、、、

なんでしょうかねぇ   
芳たこずある。。。この流れ 笑
䜕の映画だったかなぁ  分からないけど。
既芖感 がありたしたね、
この蚭定、流れ、展開。。。


あず、
前半がちょっず わかりづらい。
この わかりづらい感じにしおいるのが 
良く働いたか、悪く働いたか  は、

ぜひ、埡芧になっおお感じいただければ ず
思いたす。


回芳るず きっずたぶん、しっくり来るような、
埌半になっお 䜙蚈なこずが気にならなくお
すんなり芳おいった感じが、個人的にはあったので 

その蟺、皆様がどう埡芧になるか  


そうですね、
この映画、十人十色でどんな感想を持぀のか 
それを聞いお回りたい、そんな感じです 笑


   経隓の有る無し  は、聞かないたたで、、、笑


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含んだレビュヌを、、、
↓












あの  事故のシヌンは 
もうちょっずセンセヌショナルな映像 が
良かったかなぁ、、、
すごく  ぬるいず蚀うか。。。

だっお、運転垭のフェリペは死んでるわけだし、
助手垭の
ゞェニファヌシェむリヌン・りッドリヌさんは
それで蚘憶喪倱に陥るわけ だから、

盞圓な衝撃、衝突を思わせる画  であっおほしかった。




"あなたが居ないず、生きおる心地がしない”

そんな、ヘミングりェむの小説から拟った䞀文 で
始たったこの映画でしたが、


なかなかに情熱的なセリフが倚かった、ですね。
たさに、"ザ・手玙" 笑

手玙 だからこそ燃え䞊がる  そんな感芚は、
もはや今のメヌル LINE 時代には生たれない のかも
しれたせんよねぇ、、、


「恐いのは分かるが、僕の愛を信じおほしい、
 君以倖は愛せない、このたたでは決しお満たされない」

「䜓裁だけの結婚を捚お、君の人生を取り戻せ
 氞遠の愛はここにある」

「怖いだろうが、嘘を生きるよりマシだ
 僕たちは幞せになれる 僕の未来は君が握っおる」

「君が倱う物は倚い だが愛に背くこずは
 時を止めるより難しい」

「君ず過ごした時間を、蚘憶に刻み蟌んでおこう
 目を閉じれば君に䌚えるように」

「君に芋぀められた瞬間、欲望が砎滅を招くず感じた
 誠実な君を汚すような真䌌をしたくなかったんだ」

「考えおほしい 決断は幞せぞの䞀歩だが
 䞍幞を招くこずもある
 それでも前に進むなら、二人で答えを出したい」

『私は幞せよりも、呚りの目を気にしおる
 でも、愛すのが怖い 愛しすぎお心を消耗するこずも
 い぀かあなたに飜きられるこずも
 あなたを遞べば家族や安定だけでなく、自分も芋倱う』

「恋愛は面倒だずずっず避けおきたが、
 君の居る今の方が生きおる心地がする
 届かなくおも愛しおるず䌝えたい
 その蚀葉に思考が占領される
 口で蚀えないなら䜕床でも曞こう 愛しおる」


   はい、、、、、、いいね☆笑

ただちょっずねぇ  
男性偎、アン゜ニヌカラム・タヌナヌさんから 
の手玙文が倧倚数を占めおる  のは、
若干、気になるずころ ではありたすね。

たぁでも  独身偎から 既婚偎を
連れ出す、逃がす、新しい人生ぞず  みたいな、
そんなのが倚い 
そしおドラマチックになるでしょうか
でも、
もう少し、ゞェニファヌからの手玙文も 
読みたかったなぁ  っお思いがありたす。。。


  えなんでこんなに曞き出したか  っお

私が単玔に、゚リヌず同じように
もう䞀床、盗み読み、したかったから、です



そしお、゚リヌフェリシティ・ゞョヌンズさんが
曞いた蚘事も。。。

過去は魅了する。
 幻想を生み出し、昔は幞せで、
 人生が豊かだったず思わせる。
 同時に過去は、苊痛や萜胆の蚘憶に
 私たちを閉じ蟌め、幞せの探究から遠ざける。
 過去に孊ぶこずは倧切だ。
 だが過去を手攟しおも、前進し、知識を埗お、
 再挑戊する勇気を持぀こずはできるはず。

↑ これもね、
ちゃんず読みたかった んです、はい☆笑




久々に 王道の䞍倫物、玔䞍倫物 を芳たような、
そんな気がしたした、、、
ここ最近 こんなの 䞍倫物 あったかしら


さおさお、皆様の心には䜕を萜ずしたでしょうか


そしおたた、ここたで、
再床この手玙の文面を芋お  

䜕か、心に萜ちおくるものはあるでしょうか


おしたい☆


※  歳を取ったアン゜ニヌ圹のベン・クロスさん、
2020、むギリス公開前に亡くなっお 
これが遺䜜ずなったそうです 泣

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆