記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

🎬パディントン 158本目 23.01.31【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#パディントン】でした。
#Netflix 鑑賞
※見出し画像引用 https://www.netflix.com/

2016.01.15 公開  95分
英国アカデミー賞 作品賞(キッズ部門)
エンパイア賞 作品賞(コメディ部門)
大人のための映画賞 大人になりきれない人のための作品賞
他 ノミネート多数

出演 #ベン・ウィショー さん
#ニコール・キッドマン さん #ヒュー・ボネヴィル さん 他
原案 #ポール・キング さん #ヘイミッシュ・マッコール さん
原作 #マイケル・ボンド 『くまのパディントン』
監督 #ポール・キング さん
脚本 #ポール・キング さん


#Filmarks では 、23.01.31時点では 3.7
私的にこれは…3.0 かなぁ…。悪いってのじゃなくて…普通。
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


これは…
イギリス&フランスの共同制作…なんですね。

1958年に出版された英国作家 #マイケル・ボンド さんの
児童小説「くまのパディントン」が原作……と。

で、
世界40カ国以上で翻訳されてて、
3,500万部以上を販売している……と。

絵本になったのは…いつなんだろう、、、?


、、、はい。
これは……まずは、
そういう原作ファンの人…には
めちゃくちゃヒットする…映画でしょうか。

あとは……お子様

この映画……結構… "ハチャメチャ" なんですよ 笑
だから、
そこが逆に、子どもにはヒットしやすい…?とかは
感じますね。
大人は、、、、、?


……この、受賞している…
「大人のための映画賞」
大人になりきれない人のための作品賞、、、
これ、なんでしょうね?www

全米退職者協会(通称:AARP)が発行する雑誌、
AARPマガジン が主催する映画賞…らしくて、
で、
50歳以上の俳優さんとか監督さんとか……に
賞を授与してる……感じ、、、なのかな?

で、その中にある…
大人になりきれない人のための……作品賞……
これ、
どういう……価値判断基準なんだろう、、、?ww


え~とですね、
私の感想と言えば……3.0 で、
でも、、、つまらない!…とかじゃない、
あくまでも普通…かなぁ、、、と。


あとですね。。。
この映画、、、

ベッタベタ で ドッロドロ
ビッショビショ の ビッチャビチャ 笑


…なんですよ。
とにかく……その感想……笑


なので、私みたいな
ちょっと潔癖寄り…な人間は、、、

たぶん、ちょっと……
不快感を…感じるかも???


あと……
物理的見地…から見て、、、、
すっごい適当w…なんですよね。

ちょっとネタバレ感…になりますけど、

手提げの鞄の中に、
食べ物入りの瓶が10個あるとして、、、

で、
その食べ物を食べちゃった~……で、
その空瓶が100個ある……みたいなwww


あと……
普通の家の、
ドア閉めたひと部屋に、天井まで届くほどに
いーーぱいに水が溜まったとして、

それが……2階や3階から、
階下の家の中に
ダァァーって全部水が流れちゃって……も、
※これは予告動画でもチラッと出てましたが。

なんか……
そんなに被害が無かったように進む、、、www



いやもう、そりゃもちろん、
まず、「熊が話す」って時点で、
ガッツリファンタジーなので、

ま、なんでもあり……ちゃ、ありなんですけれど、


なんか……
ベッタベタ の ビッチャビチャ…激しいし、

なんか………
素直な、純粋な、童心で……
ちょっと観れなかったw



だから、先程の
大人になりきれない人のための作品賞……でいくと、

私は差し詰め、
大人になり過ぎてしまってダメ
な作品賞…
なのかしら…w



はい、そんな感じでした。
今日のは特にネタバレレビューも無く、、、

まぁ、これから御鑑賞される方に向けて…は、
"そういう…大人の感覚…を捨てて観る" …と、
楽しめるのではないかな~…って、思います☆


とりあえず、ツッコミどころを上げたら……
キリが無い
、そんな映画です☆
前半、早い段階でもう…
気になったこと、メモっとくの…やめましたwww


Netflixは、とりあえず2月4日まで…みたいです。
この「1」の方は。

明日は、、、「2」…とりあえず…観よう…かなぁ…w
そっちは平均点が 4.0 …だ、期待大w☆


あ、、、あの、

ミッション・インポッシブルを…
連想させるシーンが……2つほど……で、
ニコール・キッドマンが出ている……の、

これちょっと、、、気になり…ませんでした?ww



あと、、、
耳の中に…歯ブラシ……で、出たものを。。。

うぇぇぇぇ~キモい~吐きそう~
ボェェェェ

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆