蚘事に「#ネタバレ」タグが぀いおいたす
蚘事の䞭で映画、ゲヌム、挫画などのネタバレが含たれおいるかもしれたせん。気になるかたは泚意しおお読みください。
芋出し画像

🎬恋は雚䞊がりのように 217本目 23.03.31【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#恋は雚䞊がりのように】でした。
Netflix 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://www.video.unext.jp/

2018.05.25 公開  分

出挔 #小束菜奈 さん #倧泉掋 さん #枅野菜名 さん
#葉山奚之 さん #磯村勇斗 さん #束本穂銙 さん
#戞次重幞 さん #山本舞銙 さん #濱田マリ さん 他
原䜜 #眉月じゅん さん ã€Žæ‹ã¯é›šäžŠãŒã‚Šã®ã‚ˆã†ã«ã€
監督 #氞井聡 さん
脚本 #坂口理子 さん
䞻題歌 #鈎朚瑛矎子 × #亀田誠治 「フロントメモリヌ」


Filmarks ( だけ 0.1刻み) では 23.03.31 時点では 3.7
私的にこれは 3.6 ぐらいですね。原䜜ずアニメ 芳たい☆
※Yahoo!映画 4.2 映画.com 3.9 WATCHA PEDIA 3.4
※私的採点1最悪 2぀たらん 3普通 4かなり良 5最高☆


挫画原䜜の映画、ですね。党巻。

で、党話のアニメ化もされお からの、
実写映画化  ですね。


そうですねぇ  
過床なストヌリヌ性や、
恋愛における匷いドラマチックな展開が 無い のが、
この䜜品の良いずころ かず思いたす☆


あず   
これ、原䜜もアニメも芋おないので
なんずも蚀えないのですが、
その䞡方ずも評䟡が高めなので、
出したメディア党郚で高評䟡 ずいうこずですね☆


ただ、、、、この実写映画は 

ずにかくですね、

小束菜奈さんず、、、
倧泉掋さんの、、、

その色が匷い ず蚀うか 笑、

そう、色で蚀ったら  
小束菜奈さんが赀で、倧泉掋さんが青で、

それ以倖のキャストさんにも、
それぞれ他の色がある  のだけれど、

混ぜたら、結局ド玫、巚峰みたいな色に  
なっおる映画、、、な気がしたした。
人の色の匷さで、、、☆



原䜜やアニメファン  の方が、
この実写で  どのぐらい蚱容範囲 たたは
超えおきた、䞋げおきた、、、が、
あるのかはわかりたせんが、、、


この䜜品、この実写版が初芋で、これを芳る限りでは  

この䞻挔のお二人は、
めちゃくちゃハマっおる ず蚀うか、
圓お曞きぐらいでも 良いんじゃない なんお、
思うずころ、ありたす。。。☆


䞻挔 女子高生17æ­³ 橘あきら 小束菜奈さん。
圌女は 
キツい目線、目぀き にも、あどけない笑顔にも、

どっちに振っおも茝く女優さん  な印象が
私にはあるので、

この橘あきら ずいうキャラクタヌの蚭定が
ちょっずクヌル、クヌルに芋られる、
たたは怒っおる、睚んでる ずも勘違いされる、
そういう面を持っおいる蚭定なので、

そこに非垞にすんなりずハマっお萜ち着いおる 
たったく無理の無い様子に芋える 映りでした☆



で、店長 の倧泉掋さん。
歳で、バツむチで、ちょっず冎えない感じ。
おじさん感も あり。でも "THE おじさん" でもない
ビゞュアルが良過ぎるこずも無く、悪過ぎ でもない。
で、仕事がそこたで出来ないわけでも無い。
そしお  橘あきらに奜かれる芁玠を持぀。。。

このキャラクタヌ蚭定にも、
倧泉掋さんは、すんなり萜ち着いおる感じ。
すごく  ちょうど良い☆


この人がベヌスずなっお、
その、ベヌスのストヌリヌを歩んでいっお。

そしお、
ドロドロずしない、各キャストの人間関係のどこも。

そしお人の、
この幎霢差から想像される、
䜎俗で䞋品なものが無く、健党さのある展開、
穢れの無い人、展開。。。


そしお、
その呚りを囲むキャストずの関係性にも 
良い意味、深いものが無い。
そこにも健党さがある。

もし、それがあるのならば、、、

この映画に入りきっおないものの䞭に
それがあるんじゃないかなぁ っお思ったり。
サブキャストの䞭にある、
深いもの ずか、深い関係性や物語は
映画に入り切っおないずころに。。。



そしおもう䞀぀。

この映画 しっかりず「挫画原䜜だ」っお感じの、
振り切り、割り切りが、
特に前半は、顕著に 挔出にもセリフにも芋られお 笑

いかにも、"挫画、アニメのセリフです" っお感じが
枊巻いおいるので 笑、
でも、行き過ぎ、コメディ、ファンタゞヌ過ぎない。
  この加枛が良い感じ。
 青春恋愛映画 な、甘酞っぱくおキラキラ、
 キュンキュンで、恥ずっ じゃないw



あ、リアリティは匷く远ったらダメ系なや぀ね☆っお、
鑑賞偎のこちらも、早々に芖点を倉えお芳おいけたのが、
良かったなぁ っお思ったりしたした。


なので、皋良いサブキャストずの関係性のシヌンず、
皋良い䞻挔人の様子、物語 を、

原䜜から、䞊手く すくい取っお 実写化したのかしら
 ず、勝手に感じさせおもらった映画、な感じです。


なので  
私の個人的な総評、”皋良い” です☆笑

逆に蚀うず、、、
小束菜奈さんや、倧泉掋さんが苊手  な方は  
オススメ出来ない映画、でもあるかしら。


はい、そしお予告動画も  皋良い☆

小束菜奈さん倧泉掋さんがお奜きな方は、
必ず目を通したしょう䜜品、です♬


では、鑑賞枈みの方向けの
ネタバレ含みのレビュヌを
少しだけ、、、
↓











ずヌヌヌヌヌヌヌヌヌにかく、
小束菜奈さん でしたね☆
皆様、どうでした


画力が  すごく 物凄くありたすよねぇ、、、
匷い。。。

気づけば、
芳入っおしたっおるし、魅せられおる っお感じる 

ちょっず悔しいほどに



束本穂銙さん、
最初  気づかなかった

回目に映った時ぐらいに分かった かな。

あの髪型の印象、むメヌゞが無い。。。

少なくずも 黒髪むメヌゞが匷い からかしら。

でも、あの髪色、髪型でも玠敵でしたね☆



吉柀。あきらのクラスメむトの男子の
葉山奚之さん。

圌ですよね先日きゃりヌぱみゅぱみゅさんず
ご結婚されたの。

ちょこちょこ  
いろんな䜜品のサブキャストずしお拝芋したすね。

今回の圹も  鬱陶しい圹でした

圌のセリフ 圌の立ち振舞い  が、
たったくリアリティが無かったですね



あきらず店長で、
二人で図曞通に行った時の  

「ここに来たずいうこずは、
 どこかに橘さんを呌んでる本があるはずなんだ。」

こういうこずが、サラッず蚀える人っお玠敵☆
図曞通、曞店、マスタヌ

だから、
この時点でもう、
冎えないおじさん じゃないのよねぇ 笑



倧泉掋さんず  戞次重幞さんの  

あの、居酒屋のシヌンから

TEAM NACSのメンバヌで 

※チヌム・ナックス
倧泉掋 戞次重幞 安田顕 音尟琢真 森厎博之の
挔劇ナニット。倧孊時代から 始たっおいる。


そのメンバヌ同士のお芝居っお   

䜕か芳たこず  あったかなぁ 

森厎さんは基本 北海道メむンっぜいから、
そんなに芳れおないけれど、
他の人はもう、、、
どの方もピンで充分、色んな䜜品で
重芁な圹をされおいるから、良く芳たすけれど  


メンバヌ同士  しかも、
今回 倧泉掋さんず戞次重幞さんのメンバヌだけ、
 でのシヌン。。。


きっず倚分、他にもあるんでしょうね。
 私も芳おお忘れおるだけかも


ここが、すごく胞熱でした
ここかよっ


ホント  すごいですよねぇ  
倧泉掋さんはもう、「氎曜どうでしょう」での、
掻躍のパワヌwが すごくあったから。。。
でも、圌だけじゃなくお  
他のメンバヌみんな、䞀人ひずりが、
今の日本の俳優陣の䞭にしっかり自分を眮いおいる。
しかも、泚目䜜品ばかりに☆


はい。
そんな感じで、ちょっず脱線しお 
違う目線、角床の入っちゃっお芳おたした☆


以䞊、そんな感じです 良かったです☆

おしたい☆



あヌ、ちょこっずメむキング動画、ありたした☆
おぉぉヌヌ、
あのシヌンこうやっお撮っおたのか

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆