見出し画像

未経験からデザイナーになる為に知っておくべき大切な事



どうも。モッチー(@VALON_design)です。

未経験からデザイナーになりたいと思った時に何から始めたらいいのか、
デザインをどのように学べかいいのか悩んだ事はありませんか?

先日、目面しい依頼を受けました。
「デザイナーを目指しているのですが、
面接に持っていくポートフォリオの添削をして欲しい」
というお話をいただいたのです。

今回は、同じような立場にある方に向けて、
作品を作る前に、まず考えるべき事や、
やるべき事をお伝えしていこうと思います。
これを知っていると知らないとでは、
その後のスキルアップの速度も変わってきます。
また、会社面接時に持っていくポートフォリオの考え方なども
簡単にですが書きましたので
是非、参考にして下さい。
これらを意識しながら、先の目標を目指してみてもらえると良いかと思います。

これから頑張ろうと思っている方は勿論、始めたばかりの方も
参考になると思うので是非、覗いてみてください。

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?