見出し画像

アメリカ留学#22 サンクスギビングデーの過ごし方!ダウンタウン・ディズニーへ

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

サンクスギビングデー(木曜日)とブラックフライデー(金曜日)は学校がお休みで4連休です😊今回の記事では4連休の初日にアナハイムにあるDowntown Disneyへ行った時のことを書きます。


4連休に何をしよう・・・
ディズニーランド?飛行機でアメリカ国内旅行?などいろいろ考えましたが、最近お土産を買いすぎてお金がない・・・

そうだ!入園料がかからないDowntown Disneyに行こう!

今回はUberを利用し一人で行ってきました。
Uberを利用すると、行きは6000円/帰りは7000円くらいです。交通費も高いですがこれは仕方ないとします😒
事前に時間指定などできるのですが料金が高くなるので、利用する直前にUberを呼びます。

さて8時半にUberを呼び待機。
なぜかうまく待ち合わせができずに、合流後ドライバーさんに「探したよ!!」と何度も言われ朝から「すみません・・・」と謝ることに。でもその後は会話しながら目的地へ向かいました。
祝日なので渋滞かな~と思いましたが全く渋滞なし!約30分で着きました。

Downtown Disneyに入るためにも持ち物検査が行われます。安全に過ごせるので有難いですね。車の渋滞はなかったですがディズニーパーク周辺はたくさんの人!そんな中、私はゆっくりと写真を撮ってまわりました。
ディズニー100周年アニバーサリーのモニュメントがいくつもあり感動😊モニュメントの前にいた人にお願いして写真を撮ってもらったりもしました。話しかけた方みなさん親切でした💕

アメリカ留学時に撮影

写真を撮った後は一番行きたかったWorld of Disneyへ行きました。とても広くて可愛いグッズがたくさん!3週間前にディズニーランドに行ったのですが、その時には見なかったグッズもありました。(新しい商品なのか、見逃していただけなのかはわかりませんが・・・)園内に入らなくてもディズニーグッズが買えるのは嬉しいですよね😊
一部の商品がセールになっていて、私はリュックを買いました!その他にも友人へのプレゼントや家族へのお土産を購入。結局お金をたくさん使ってしまいました。
ブラックフライデーのセールはやっていなかったです。残念・・・。

World of Disney以外にもStar Wars Trading PostやThe Disney Dress Shopなどたくさんのお店をぐるぐるまわり大満足。
途中でスターバックスで休憩。贅沢な時間を過ごすことができました。

アメリカ留学時に撮影

これだけでは終わりません!
前日にDisney's Grand Californian Hotel(ディズニーホテルの一つ)にあるGCH Craftsman Barを予約しておいたのでホテルへ向かいます。宿泊しなくてもレストランは利用できます。Downtown Disney内にホテルへの入口がありますよ。

予約した時間よりも早くホテルに入り、ホテル内を見学しました。ロビーには大きなツリーやお菓子の家がありウキウキが止まらない💕暖炉のそばの椅子に座ってゆっくりしている人もいました。

ホテル内のショップではクリスマスグッズやこのホテル限定のグッズなどが売られていました。ホテルに宿泊していなくても買えるので時間があればディズニーホテルを見るのもいいですね。

さて時間になりBarへ。プールに隣接しており解放感がありました。まさにリゾートといった感じ。
私は月ごとに挟まっているものが変わるホットドッグと、イチゴのノンアルコールカクテルを注文しました。ホットドッグは店員さんに今月はどのようなものか伺ってから注文!11月はターキーのソーセージでした。スイートポテトのフライもついてきます。
ホットドッグは14ドル、カクテルは9ドルです。
気候も良く、のんびりと食事を楽しむことができました!

アメリカ留学時に撮影

食事が終わった後ロビーに向かうと、ちょうどサンタさんが来る時間とのこと!一緒に写真を撮ってもらうべく並びました😊サンタさんにハピネスをくださいとお願いしました(笑)←サンタさんもハピネスが好きだと言っていました🤣

ホテルのエントランスでUberを呼び帰宅。帰りは少し渋滞していて約40分で滞在先に着きました。
一人で初めてUberに乗ったので緊張しましたが危険な雰囲気もなく快適でした!

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?