見出し画像

アメリカ留学#4 大学のカフェに行ってみた

こんにちは。❁❁ハナです。
3ヶ月間アメリカに留学するので準備~留学中~帰国後について記事を執筆します。

今回は大学のカフェについてです。
私が通う語学学校はオンキャンパスで、住んでいる寮もキャンパス内にあります。そのため大学のカフェがとても近いです😊しかもそのカフェはスターバックス!オリエンテーションの時から気になっていたのでさっそく行きました。※カフェは一般の方も利用できます。


アメリカに来てから初めて午後の用事が何もなかったので、一眼レフを片手に大学をウロウロ。大学はとても広く一つの街のようです。
昼間は毎日暑く、少し歩いたら汗はかくし喉がカラカラになります。(ただし朝と晩は寒いので羽織るものは必須です)

30分くらい歩いてカフェに入ることにしました。
メニューを見た感じフラペチーノとか凝った飲み物はなさそうでした。
私はアイスのカフェラテを注文😊サイズはTall。
一番小さいサイズがTallでした。全部で3サイズありました。
日本だとカフェラテというメニューはないですよね?スターバックスラテというメニューはあったかと思います。
味は・・・普通に美味しいラテでした。コーヒー味というよりも、ミルクが少しコーヒー色みたいな。そんな感じでした。

アイスのカフェラテです。
喉がカラカラで少し飲んだ後に写真を撮りました。。。すみません

映画館でソフトドリンクを頼むと出てくるようなドリンクもありました。ボタンを押すと出てくるアレです。伝わります?(笑)
チョコレートマフィンも売っていました。

私がイメージするスターバックスではなく、コーヒーや紅茶類がスターバックスのものだよ、っていう感じでした。

入れ物はスターバックスのロゴで、ストローなしで飲むタイプです。
ラテって日本もこの透明なプラスチックの容器でしたっけ?記憶がありません。。。

お店の中でお客さんと店員さんが喋っていたので気まずくて外のベンチで飲みました。
この日もすごく天気が良かったので冷たい飲み物がピッタリです👍

大学以外のアメリカのスターバックスに行ったことがないので、もし今後行く機会があれば記事を執筆しますね😊

大学施設の中にあります

留学の出来事を今後もまとめていきますのでぜひフォローしていただけるとうれしいです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?