見出し画像

WABISABI LIFESTYLE

はじめまして、WABISABI LIFESTYLEです。

私たちは、
『自らが変化の主体者になるライフスタイル』
を提案しています。

独自の指標で企業やブランドを評価し、
みんなに優しい生産と消費を応援しています。
今後は、noteにてブランドの評価について書いていく予定です。

記念すべき初回は、「WABISABI LIFESTYLE」について、
少し説明したいと思います。

『WABISABI LIFESTYLE』 とは

20世期の社会は、経済成長を求め、企業が「エコノミー」という行動原理を利用し、グローバルに展開する巨大組織が経済を支える時代になりました。
そして、テクノロジーの指数関数的な進化は、企業に新たなパワーを与え、想像を超えるような企業が生まれました。

一方、経済成長を目的にしたことで、資本主義の歪みが見え始めました。
21世期は、気候変動や格差問題、人権問題など様々な課題が次々と浮き彫りになり、社会課題を解決するために、変化が必要な時代です。

そんな中、私たちは、変化に対応するのではなく、
変化を捉え、主体的に行動することが求められています。

私たちや企業が「変化の主体者」となり、
課題に真摯に向き合い、「みんなに優しい調和型」の持続可能な社会に
向けて新しいパラダインを作っていくのが、『WABISABI LIFESTYLE』です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?