見出し画像

【第1回議員研究】 新潟県選挙区 森裕子議員


自分が知らない人が政治をして自分に影響するというのもおかしな話なので、自身の勉強の為にも全ての議員について調べていきたいと思いました。




森 裕子(もり ゆうこ、1956年4月20日 ‐ )は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員(3期)。立憲民主党副代表・参議院幹事長・拉致問題対策本部長。

文部科学副大臣(野田内閣)、国民の生活が第一幹事長代行、日本未来の党副代表、生活の党代表、同代表代行、自由党幹事長などを歴任した。



北朝鮮へのワクチン提供を提案



https://www.youtube.com/watch?v=0MYxisvVVfA


画像1



2021年6月11日の参議院拉致問題特別委員会において、拉致問題解決のため北朝鮮への新型コロナウイルスワクチンの提供を提案した。森は長年に渡り拉致問題が進展しないことから日本の新たなアクションとして北朝鮮に対する制裁緩和が必要があるとし、「北朝鮮がどんな反応をするかは知らない」としながらもこちらが優しさを見せればきっと何かが起こるはずであるとして、その具体的方策として新型コロナウイルスワクチンを提供すべきだと主張[46]。また、北朝鮮にワクチンを提供する予定のない日本政府には拉致問題解決のための本気度が感じられないと批判し、それに対し茂木敏充外務大臣は「北朝鮮自身はコロナの感染者は出ていないと言っている。ワクチンが欲しいと国際社会に示していない中でどうするかという対応になる」と述べた[47]。北朝鮮はCOVAXを通じてワクチンを入手できるとする政府答弁に対しては、「北朝鮮は、査察とセットになるCOVAX経由でのワクチンは嫌だと言っている」として日本政府による直接提供を求めた



私の感想

最悪の当選だったと思う

新潟県民は正気ではないと思った

まさか投票した後は自分は知らんという態度が許されると思っているのだろうか。

このような北朝鮮のスパイに投票した人が罪だろう


追記

私は投票してないよ、比例代表で勝手に当選したと言う事ならすみません

比例代表制が、このようなスパイ議員が国政に入り込む制度なら最悪の制度と言い直します。

また、このような危険な議員を抱える立憲民主党は、日本の国政を任せてはいけない政党と言えるでしょう。



購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます