見出し画像

自分の過去について(太っていた時期)

僕は現在、身長が170cmほどで体重が57kgほどですが
実は小学生から中学生にかけてめっちゃ太ってました!
↑なんのカミングアウトだよ(笑)

当時(小学生時代)は現実から目を背(そむ)ける為に、体重は一切量っていませんでした。
毎年一回行われる身体検査がとても嫌で仕方がなかったです。

周囲に太ってることを知られたくないし、そもそも自分自身が知りたくもありませんでした。
ほんとに、恥ずかしかったです。

しかも、小学生の頃に友達から言われたことがグサッと来ました
「結構太ってるんだね...」でした。
ほんとうに悲しくなりました
着瘦せするタイプだったので、服を着てれば割と普通に見えてました!
筋肉量が多いわけでもなく
ただ、太ってました。
???「脂肪の塊が通りますよ」

でも、小学生の頃は一切ダイエットをしませんでした。
それは、なぜか・・・
「中学生になったら運動部入るしいいや!」でした。

嫌なことは後回しにしてました。
そして、毎日のようにゲームやってお菓子食べて、友達と遊ぶを繰り返す日々でした。唯一、運動をしてたのは体育くらいでした。
痩せるどころか、太る一方だった

太ったきっかけ

僕は小学2年生までは痩せてて、足が速かったので
モテモテでした(笑)
足が速いだけでモテてた時期でした!(過去の永劫)

いやぁ懐かしい!(笑)

しかし、小学3年生に上がると同時に
見違えるほど、太ってしまったんです
原因はお菓子とご飯の食べ過ぎでした。
しかも、水なんてほぼ飲まずにいつでもジュースでした。
周りもそうでしたから...
小学生の頃は周りに流されるタイプだったので、「みんなと同じが良い」と考えてた時期でもありました。

ここから、デブは急加速します。
恐ろしいほどに...
的確な数字を覚えてないので、しっかり伝えることができないことが残念でなりません(;;)
とりあえず、激太りしてました!(笑)

もちろん、足も遅くなり
女子からの人気も無くなりました。
割と辛かった経験でもあります

でも、僕は頑なに中学生になるまでなにもやる気はしませんでした。

中学生になって

そんなこんなで、小学校を卒業し、中学生になって入部したのは
テニス部でした。
なぜか、僕の世代でテニス部がとても人気で、1年生だけで30人はいたと思います!(なぜだろうか)

同級生がたくさんいたので、友達にはとても恵まれました!
青春って感じでした!

人が多かったせいもあって、毎日のように筋トレとランニングをしてました!1年の初めの頃はラケットは素振りしかしてなかったです

でも、不満はありませんでした。
だって目的は「痩せる」だったので。

しかし、思うようには痩せてくれませんでした。
蓄積された脂肪は部活で動いたくらいではあまり変わりませんでした。
変わったと言えば、肌の色くらいでした。
靴下焼けです(笑)ほんとにくっきり!
人生で初めて経験した最大の日焼けでした!

体型に変化が出てきたのは中学2年に上がったころでした。
少しだけ体型にも体重にも変化が出ました!
本当に嬉しかったです!

部活も中学2年になる頃にはテニスコートでしっかりテニスができたので
ランニングや筋トレはあまりしてませんでしたが、テニスは結構動くのでリバウンドはしませんでした!

中学3年になると引退となり、受験生になり運動することがありませんでした。この頃は少しリバウンドしました(笑)
正直、自分の中では許容範囲でした!←自分に甘い男

高校生になって

高校生になると、運動だけではダメだと思うようになりました。
そこで取り入れたのが断食でした。
断食と言っても本格的ではなく、一日一食くらいの生活をしてました。
断食とすら呼べないかもしれませんね(笑)

飲み物は水やお茶にチェンジして、「ガチで痩せるぞ」って感じでした!
たまーにミルクティーとか甘いの飲んでたけどね(笑)

やるべきではないダイエットをやっていたのが高校時代でした。
食べないのに食べるときは甘い物を食べるみたいな矛盾した生活をしてました。
筋トレも取り入れるようになって日常的にやってました。

そしたら、だんだんと痩せるようになりました!

それからというもの、「これが正しい痩せ方だ」と勘違いするようになりました。それを続けたことで風邪がひきやすくなりました。
挙句の果てには、胃腸炎にまでなりました。
当時、アルバイトもしていたのでかなり体力が消耗されていました。
それに加えて、食べていなかったので余計でした。

このままではダメだと分かっていながらも、体重の数字だけを見ていました。結局、最終的に体重は約55kgに落ちました。
空腹時は約53kgでした。
とりあえず、これ以上は数字を見ることをやめました。
リバウンドはありませんでしたが、脂肪だけでなく筋肉も落ちていることに気が付きました。
筋トレで腹筋が割れることはありましたが、「それは痩せただけだ」と思うようになりました。

でも、当時の自分はそれで満足していたので、その後はある程度の体調管理と体重の確認しかしませんでした。

その後

それからというもの、体重は増えも減れもせず現在に至ります!
少し増えてますが...(笑)

ここで、目指す目標ができました!
それは・・・
「マッチョになること」です!

今後はマッチョを目指そうと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?