見出し画像

読書記録2022④ キュンとしちゃだめですか?

なぜ③が飛ばされたかと言うと、実は間に一冊読んでいるから。ただ③の続編的な本を今読み進めている最中で、その2冊を一緒に記録したい、と言う思いから。

益田ミリさん
結構前から気になっていました

本屋さんに行った時にちょうど特集コーナーが組まれており、なんと目を引く題名。
「キュンとしちゃだめですか?」
日々キュンを積み重ねている私は、まず「キュン」と言う言葉に“キュン”。
そしてキュンとすること、で終わらせずに「ダメですか?」って。それに「しちゃ」って。そこにも“キュン”。

かなりの確率で益田ミリさんのキュンは私のキュンでもあったし、益田ミリのキュンには私には見えていなかったキュンもあった。まずい、これではさらに私の視界にキュンが溢れて、脳内で幸せなまちづくりをしてしまう。
それはそれでいいか。

疲れた時にのほほん〜と読みたくなるような本でした。また益田ミリさんをストックしておかなくては。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?