見出し画像

人生は30000日程度しかない

こんばんは、週末セラピストmmです◎°

高級ホテルスパで副店長をしていましたが、心と身体のバランスを崩し、いまはのんびり事務職とセラピストを両立して幸せな毎日を送っています。『Body•Mind•Spiritを癒す』セラピストとして活動をしています。

さて、今日は人生は30000日程度、というお話をさせていただきます。

1.10000日目

私事なのですが、今日2021/04/19はワタシが生まれてから10000日目の日でした。

人生が、もし30000日程(82歳)だったとしたら、やっと三分の一です。

ようやく、自分の人生が生きられるような予感がしています。よくここまできたね、と今日は自分を褒めてあげたいと思っています。

よくよく考えると、人生は1日の積み重ねなんですよね。人生って言葉には永遠に時間があるような、そんな錯覚に陥ってしまいますけど、いまの寿命から見ると、大体の方が30000日前後です。

1日1日を大切にしようって思えてきますよね。

2.自分を大切にする

さらに、やっぱり自分のことを大切にしようと思いました。

誰かの役に立たないと、生きる価値はないって感じていました。誰かの為に何かしていないとダメだと思っていたんです。

アダルトチルドレンあるあるだと思うんです。常に頑張っていないといけない。常に自分にダメ出ししてしまう。自分ができていることは当たり前にしてしまう。

そんなに自分に厳しかったら、いつまでたっても満たされないよなって気付きました。

承認欲求を手放して、自分で自分のことを褒める。周りに評価してもらうことを求めるのを諦めて、自分は素晴らしい価値があることを認める

無理なことは無理と言い、嫌なことは嫌と伝える。

自分は生きているだけでも偉いということを、まず受け入れる。

そんな風に毎日感じながら、大好きな自分で、自分らしく生きていきたいと思います。

○まとめ

大好きな自分が、自分らしく生きていくことで、もっともっと幸せな毎日にして行こうと思っています。

それを発信し続けることで、こんな生き方ができるんだ、と知ってもらう。そして、何かキャッチしてもらえたら、本当に幸せなことだと思っています。

『Body•Mind•Spiritを癒す』セラピストとして、人生は1日の積み重ねというお話をしました。

何か心に響くものがあったら嬉しいです。

明日は、今日より自分のことを大切に思えますように。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?