見出し画像

うちのたまごかけごはん⑤

こんばんは。Wild Lady, be ambitiousです。

「うちのたまごかけごはん④」で終わりにするはずでしたが、どうしても、どうしてもご紹介したい卵かけごはんがあり、一度締めたはずのシリーズを再開してしまいました。しつこいって?ごめんなさい!

今まで食べた中で最高の卵かけご飯です!

既にご紹介した「うちのたまごかけごはん①、②、③、④」はこちら

かき醤油卵かけごはん

新米のササニシキと共に
「マルキンかき醤油」は百均で購入。
Can★Do のレジ待ち中にカゴに入れた記憶もあるし、
DAISO であの辺の(どの辺の?)通路を歩きながら見つけてカゴに入れた気もする。
お豆腐にかけても、茹で野菜にかけても美味しいよ。
近々、角切りにしたアボカドにかき醤油とごま油を和えてアボカド丼にする予定。
我が家では卵を器に割ったら、先にお醤油を入れて混ぜるスタイル
お醤油を混ぜた卵をご飯に流し込みます。
「卵かけご飯て飲み物だったんだね!」と発見した今日の夕食

写真を見ていたら、また 飲みたく 食べたくなってきた。
明日の朝も「かき醤油卵かけご飯」に決定!!

皆様もぜひ!それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?