見出し画像

【恋愛観】長時間一緒にいて、安心出来る人となら、同棲・結婚出来る ! ! どんな基準で、安心といえるんだろう...。

私が、彼氏に 心から求めるものは・・・
安心感です ! !

もちろん、ドキドキさせてくれる事は嬉しい
若い頃は、ドキドキさせてくれる彼氏だと
嬉しくて、満たされた気もします。

現在の同棲中の彼氏は、ドキドキはします!
だけど それは 安心感の中にある幸せな感覚

刺激的なドキドキとは、また違うのです…。

でも、今思えば、ドキドキって言うのは
刺激であって、満たされるものとは
また、違う気がする ! !

私の場合、4歳で 癲癇を抱えていて
現在も、病院に通院している。

※ 病気に関しての恋愛観 の Linkは こちら↓


やっぱり病気の影響だろうか・・・

不安症も少なからず、持っているから

心 許せる相手でなければ
一緒にいても、落ち着かない ! !

私の場合になるんだけど・・・


好きだから安心出来る訳ではなくて
私の病気に対してだけじゃなく

他の方の病気に対して、弱者 (お年寄り)
妊婦さん、杖をついて歩いてる方に対して

優しさで対応できる人だと
心から安心する ! !

少しだけ、自分の昔話をさせて下さい・・・
私は、29歳から33歳ぐらいまでの5年間

体を壊して、理由のわからない病気になり
5年間、杖生活をしました。

その杖生活の5年間で、見た目で
たくさん、苦しんだりしました ! !

癲癇もそうですが、私の病気に対して
だけじゃなく、弱者に対して優しくいれる人



恋愛は、その人の生き方だ!って・・・
以前、NOTEに書いたんだけど

ほんとに その通りだなぁ!って思っていて

例え、大好きな相手だとしても
例え、相手が私を愛していたとしても

もちろん、お互いが両想いであっても
私の中で、弱者に対して寛容な対応 (優しさ)
瞬時な対応が出来なければ・・・

安心感は得られない ! !って思ってます。何かあった時の安心感が欲しい

大好きな彼に対して、そう思うのは
もしかしたら、失礼にあたるかもしれない

けど、それは、私が今まで生きてきた中で
心から安心感を持ちながら・・・

恋愛したことがなかったから ! !
長時間一緒にいて、心から安心して・・・

何か起こった時に、愛情を持って
冷静な判断で対応できる人

優しさの中で、尻込みすることなく・・・
偏見のない優しさの中で・・・

私の中で、恋愛は、病気も含めた安心感 ! !
そんな不安要素のある中での日常の中で ! !

安心出来る人となら、人生 どれだけでも・・
相手についていくことが出来る。

好きになった人が安心感を与える人では
ないかもしれない。

好きになった人が、病気に対して関心を
持ちながら、愛情の中で安心感をくれるとは
限らない ! ! って、そう思ってる。

現在の彼氏は、私が欲しい安心感を
すべて与えてくれる ! !

正義感が強い人だから 私だけじゃなく・・
人に対して、自分が出来ることを考える人

でも、世の中には、すべての人が
優しさに溢れる人達ではないことを・・・
病気を通じて、理解してる私 ! !

長時間一緒にいて、安心出来る人となら
弱者に対して寛容で優しい対応出来る人なら

安心して、彼の横にいて 同棲・結婚出来る
そんな風に思う ! !

人は、好きになったら、見てるポイントが
恋愛のドキドキ感だったり

ステータス (年収・学歴・高身長・見た目)
だったりする。こんな私も、若い頃は・・
悲しいけど、ステータスを見ていたこと ! !

でも、ほんとに大切なのは


付き合う中で、どれだけの安心感を・・・
相手の彼 (彼女) が、与えてくれるか・・・

相手の人間性の本質の安心感なのではないか
現在の彼への安心感を考えて思ってしまう ! !


優しさも、ただの表面化の優しさと
人間性の本質の優しさがあるって思うから。


そんな「 安心感をくれる男性 」となら

どこまでもついていきたいと思うし・・・
同棲・結婚も、安心して出来るって思う ! !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?