見出し画像

【過去の恋愛】好き!と、愛してると言う言葉の重み!好き、愛してると言わない男性とは

過去の恋愛で 「 結婚は紙切れ1枚 」
元彼の価値観は、そうだった ! !って、お話を
NOTEに書きました。

前回の「結婚は紙切れ1枚」Linkは ↓

今回は 「好き」「愛してる」って言う
言葉の重さについて書きたいと思います ! !

私は、誰かを好きになり、感情が
グワッと上がってきたら、言葉や体で・・
表現しないと気が済まない。

だって、こんなに あなたを好きなのに・・
「好き!!」って気持ち、今 伝えないとって

ただ、付き合ってるカップルの中には
簡単には「好き」「愛してる」言わない男性
多くいることも知っている ! !

私の知人 友人達も、昔、良く私達の中で
女子会で、その話をしていた。

私達 カップルなのに、彼が・・・
「 好き! ! 」って言ってくれないから
彼が ほんとに私を好きなのか わからない ! !

女性は、きちんと愛情を・・・
言葉・行動・優しさで、示して欲しい。
好きって言葉を、きちんと伝えて欲しい ! !

愛してるという言葉は、そうそう簡単に
言える言葉ではない ! !

仲良かった女友達が、当時の彼氏に
言われたって泣いていたことがあった。

男性は、自分の気持ちを軽々しくは
口に出せない。出してはいけない ! !

言葉に出してしまうと軽くなる気がする。
私の元彼が言っていた言葉です ! !

でも、女性側は 彼氏に対して・・・
夫婦であるのなら、旦那さんに対しては

何年経とうが 「 好き ! ! 」「愛してる」
そう言われたいものです。

私は、幾つになっても、今の彼氏には
「好き!!」って、言葉で愛情表現されたい。

カップルなんだから、両想いだから
付き合ってるんだから・・・
好きに決まってるでしょ。

夫婦になったんだから、言わなくても
態度で分かるでしょ ! !

言葉で言わなくても、態度で示すから
感じ取って欲しいという言葉を

歴代の元旦那や、元彼氏には
言われた事があるし、私の周りの女友達も
似たような事を、旦那さん、または彼氏に

言われた事があるって言ってました ! !

女性と男性では 思考も違えば意識も違う。
性別が違うから、しょうがない。

「好き」には、Like と love があるように

「軽い好きって感情」「重い好きって感情」
が、あるように思う ! !

私は、今の彼氏に対して・・・


1日に何回、好きって言ってるか
ほんと、わからないほど 好きって言います。

私の彼氏も、私と同じように「好き」って
気持ちを1日に何回も伝えてくれます ! !

「好き」「愛してる」って言葉に
重きを置くから、簡単には言わないし・・・
言えないって、この年代になると理解は
出来るんだけど ! ! (私46歳)

好きだから、付き合っていて・・・
愛情があるのに簡単には口にしないって
恋愛として寂しい気もします。

実際に、私は「好き」「愛してる」って

簡単には言わない男性と・・・
以前、お付き合いしていましたが

愛情表現を口に出さないって
やっぱり不安にもなるし、恋愛としての
安心感はなかったように思います ! !

「好き ! ! 」「愛してる」って・・・
大好きな人に言われるから、満たされて
女性は 幸せな気持ちでいっぱいになる ! !

気持ちを相手に伝える。
愛情表現をする。

日常の中で、彼氏彼女の関係になり
夫婦になり、お互いが大切な存在だと・・・

認識してるのなら、やっぱり私は
「好き ! !」「愛してる」って、言葉は
相手に対して、何回伝えても良いって

思います ! !

あなたと出逢って良かった。
あなたを愛せて良かった。
あなたに愛されて幸せです ! !

そんな風に言えたら・・・
それは、女性だけでなく、男性にも
言えることだと思うんです。

だって、言葉は 「言霊」だから ! !

言葉の重みも、使うタイミング間違えたら
やっぱり相手には届かないし、伝わらない

だからこそ 常に「あなたが好き ! ! 」って
伝える必要があるように私は、思うんです ! !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?