見出し画像

びっくり!餃子のパン?!地域密着のパン屋『ピーターパン』☆ふんわりパンに具材たっぷり

京急本線で逸見という駅があります。
逸見駅は開業当初から変わらない佇まいを残しており、地域には古くから続く商店が残っています。
本日は逸見の地元に密着したパン屋さんをご紹介します。

逸見駅出口から徒歩約3分、鹿島神社へ向かう通りにNPO法人ほぉーらむパン工房ピーターパンがあります。

『ピータンパン』は自立につながる就労支援のための支援作業所です。

店内には当日焼き上げられた、パンが並んでいます。

甘いもの系からお惣菜系まで、約40種類を作っているとのこと。

美味しくてリーズナブルと地元の住民の皆さんに大人気です。特にお惣菜系は具材がたっぷりで食べ応えがあり美味しいと大人気です。

チーズロールやあんぱんなど、既に売り切れているパンもあります。

国産小麦を使用した食パンや小ぶりの「かわいい形の食パン」も美味しそうですね。

地元の人々に美味しいパンを

スタッフさんによると、この場所には約30年前にパン屋さんがあったとのこと。

「うちは支援作業所としてやっているので、他の店よりも安い値段に設定しています。当日焼き立て、具が多くて人気があるんですよ。だいたい、11時くらいがパンの種類が多いよ。」と教えてくれました。事前に予約して、食パンなどをまとめて購入されるお客様もいらっしゃるとのこと。

逸見駅付近では1件になったパン屋さん。「地域の皆さんに喜ばれる美味しいパンを提供していきたい」と話していました。

購入したのはコレ!

ギョウザパン110円です。

陳列棚で見つけた際にスタッフさんに伺うと「餃子が丸ごと入ってるんですよ」と教えてくれました。ギョウザ入りパンは初めてです。

本当に餃子がそのまま入っています。ふわふわのパンに餃子の肉汁が染み込んでおり、肉まんに似たような味。中にはカラシが塗られており、ピリッとアクセントになっています。黒胡椒の香りと風味が良いです

餃子とパンの組み合わせがこんなに合うとは嬉しい発見です。

ミックスフルーツ150円です。

パインやクランベリー、レーズンなどのドライフルーツがたっぷり入っています。噛むごとに、フルーティーな味わいが楽しめ、爽やかなパンです。
ピーターパンさんのパンは柔らかくて美味しいですよ。

8月の営業日

定休日は水曜日と日曜日です。お盆休みを含み、8/16までお休みです。ご来店の際にはお気をつけください。

🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞
NPO法人ほぉーらむパン工房ピーターパン
横須賀市東逸見町1丁目54(地図
電話: 046-828-8470
営業時間 9時〜17時
定休日 水曜日・日曜日
🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞🍞

【関連情報】逸見の美味しいお店!

【横須賀市】逸見☆お孫さんが受け継いだスタイリッシュ居酒屋のボリュームランチ!☆佐島の魚とお弁当開始
【横須賀市】逸見☆愛されて70年!やきとり『さくら井』☆1本55円!変わらぬ味と値段と笑い声

Yahooニュース記事一覧はこちら

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートいただきありがとうございます。もっとステキな記事を書くための活動資金に使わせていただきます。1%は動物愛護団体に寄付します。