見出し画像

スナイパーの意外な使い方【毎週ショートショートnote】

この国で毎年開かれる芸術の祭典。
様々なアーティストが、自身の作品を展示、披露するために一堂に会する。
祭りは1週間続き、王族や貴族たちの目に留まった者は、強力なパトロンを得られることになる。

そこに、一見場違いに思えるグループがいた。
2つ置かれた巨大なカンバス。そこから数メートルの所に張られる立ち入り禁止のロープ。
ロープの外にいるのは男女のペアが2組。
カンバスの前に立ち、全員がライフルや拳銃を手にしている。

「じゃあ、始めるよ!」
「勝負!」

パンッ!パパパンッ!

かけ声と共に全員が銃を構え発砲した。
弾は次々と着弾し、真っ白だったカンバスに色をつける。
彼らが撃っているのはペイント弾。
当たると絵の具が飛び出す。殺傷能力は無い。

次々と弾を込め、カンバスを彩っていく4人。
ロープの外には熱狂する見物人たち。

彼らは派手なパフォーマンスと完成度の高さで大人気の狙撃手画家。
毎年どちらの作品が上か競い合い、見物人たちはそれを賭けている。


(410文字)


こんにちは。羽根宮です。
たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】に参加しました。
お題は「スナイパーの意外な使い方」です。

スナイパーにライブペイントしてもらいました。
ド派手なパフォーマンスで、すごく緻密な絵を描いてもらいたいなあ。
狙撃手ってなんか好きです。
遠くから狙い撃ちにするジョブ、好き。
銃よりかは弓の方が個人的には好きですが。

皆さんがスナイパーと聞いて思いつくのは誰でしょう?
色々なキャラクターが出てきそうですね。
羽根宮が思いついたのは、冴羽さんとか、シノンさんとか、刃霧さんとかですかねえ。
赤井さんは未履修です。

あ、あとスナイパーと言えば、この本ですよね。


【毎週ショートショートnote】に参加したものは、こちらにまとめてあります。
よろしければご覧下さいませ。


読んで下さってありがとうございました。
近距離戦よりも後衛の方が好みの羽根宮でした。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のストレス解消法

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱