見出し画像

銀河売り 【短歌画像版】【詩のようなもの】


こんにちは。羽根宮です。
先日、小牧幸助さんのシロクマ文芸部に参加しました。
「銀河売り」から始まる小説・詩歌・エッセイを作る企画です。

そのとき作った物に画像をつけました。


銀河売り流星に乗り旅をして願いをひとつ叶えてくれる


純粋で心優しい人たちの祈る声だけ彼に聞こえる


人たちは誰も知らない願い事叶えるための対価のことを


願い事叶えるたびに銀河からひっそり消えるひとつの星が


今日もまた銀河の星がひとつ消え優しい人の願いが叶う


今日もまた銀河の星をひとつ消し旅を続ける銀河売り


シロクマ文芸部さんは木曜日にお題が出て、日曜日の夜に締め切られます。
大体、最初の歌の画像をつけているのですが、今回もなんだか全部に画像をつけたくなりました。

いつもお題が素敵なんですよね。

見て下さってありがとうございます。
羽根宮でした。


この記事が参加している募集

眠れない夜に

私のストレス解消法

ご覧下さいましてありがとうございます。もしサポートいただけましたら、感謝して活動費に充てたいと思います🐱