見出し画像

悲しみの涙…



思う存分に泣くといい。それが一番の治療薬。
どうする事もできない悲しみは、涙が…
幾すじもの涙が、洗い流してくれる。
 
 
自分の事で、人に涙を見せるのは嫌だけど
ひとりきりの時は、別。
誰に遠慮もいらないから、思う存分に泣くといい。
 
 
もしも人が、泣くことを忘れてしまったら
人間をやめるか、人間のまま発狂するか
その、どちらかでしょう。
 
 
涙を軽んじてはならないと思う。
おそらくは、その人にとって偽りのない姿。
人として、真剣に生きてきた
証拠に違いないのだから。
 
 
泣く事によって、命の大切さと
優しさの本当の意味が、わかってくる。
周囲の誰に対しても
優しくありたい理由が、わかってくる。
そして、いつもどおりの笑顔を思い出す。
 
 
日頃から、底抜けに明るくて陽気な人ほど
誰も知らない所で
号泣していた人なのかも知れません。
                      建礼門 葵



********************************

※以下に、聴いてほしい厳選の10曲を紹介します。
(悲しい歌6曲+癒される歌4曲)





♬BGM1曲目『 雨 』/森高千里
♬BGM2曲目『神田川』/やまがたすみこ
♬BGM3曲目『 恋 』/石川ひとみ


♬BGM4曲目『ロミオとジュリエット』
♬BGM5曲目『ある愛の詩』
♬BGM6曲目『禁じられた遊び』


ロミオとジュリエット


ある愛の詩


禁じられた遊び


**********************************

🔶泣くだけ泣いたら、最後にこんな歌をどうぞ!🔶

♬BGM7曲目『屋根』/高田真樹子
♬BGM8曲目『グッドバイ・モーニング』/サンディー
♬BGM9曲目『青空の翳り』/太田裕美
♬BGM10曲目『さらば涙と言おう』/石野真子





どうか 元気を出してくださいね!
君が元気なら みんなも嬉しい!





【関 連 記 事】

🔷笑 顔 の 君 ~忘れ得ぬ君への思い~|建礼門 葵 (note.com)


🔷【緑よ永遠に……】 ~心に秘めた永遠のラブレター~ |建礼門 葵 (note.com)


🔷丘 の 上 の 菜 の 花     ~幼なじみのシロへ~|建礼門 葵 (note.com)


🔷尊敬する人|建礼門 葵 (note.com)


🔷神様は、本当に存在するのですか?|建礼門 葵 (note.com)


🔷雲 の 行 方|建礼門 葵 (note.com)


🔷海が優しかった日|建礼門 葵 (note.com)


🔶悲しみの涙…|建礼門 葵 (note.com)


🔷❀『結婚について』❀~まごころのメッセージ~|建礼門 葵 (note.com)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?