見出し画像

はじめに / パニック障害5年生

35歳で突然、訳の分からない身体になり約5年。
40過ぎのBBAのnoteを見に来てくださり、ありがとうございます。
ここは「パニック障害になって毎日すごいしんどいけど、なんとか頑張って生きてるぜ!」という人間のギリギリの備忘録です。

『最近パニック障害って良く聞くけど、実際どんなやつなの?』とか、そういうやつです。
あくまで私個人の場合ではありますが、発症〜今現在に至るまで等を漫画と文章で投稿しています。
1週間に1話ずつくらいのペースで投稿予定です。

ちなみに
個人的な日記は3日と続いた事がありません。
よろしくどうぞ。

本編は漫画がメインです。

超ポジティブ人間

大阪で生まれ、波乱万丈に過ごした約30年。
私は、周りから呆れられる程の
『超ポジティブ人間』でした。早い話が、

「お前が心の病になったとしたら、他の全員はもれなく心の病になっているはずだ」
とまで言われていた私。活字にしたら酷いな。

辛い事や嫌な事があってもだいたい、ご飯を食べたら忘れてしまうような性格で、「心の病」とは無縁の人間でした。
同時に、周りから呆れられる程度には要領も良かった為、20代で今の旦那と出会い、30代に突入する頃には大阪を離れて、元気いっぱい北陸へと嫁いでゆく事に。
生きていれば嫌な事や辛いことはあるけれど、
この時点でも毎日幸せ、ライフ・イズ・ビューティフルでした。

この後、そんな私がパニック障害に罹患する話へと続きます。
漫画と文章で綴ってゆくのですが、漫画なんて描いた事がない素人ですので、なにとぞ温かい目で見て頂けると助かります………もうすでにちょっと後悔してる。応援よろしくお願い致します。

マガジンでは「パニック障害に関する記事」そうでないものとを分けてありますので、お暇な方はぜひ読んでいってもらえると嬉しいです。
コメントやご連絡など、なんでもお気軽にお待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?