見出し画像

抹茶のワッフルと上の空。

ども。

日曜日、よく晴れてたので洗濯物を干して、
パートナーが休みなのでお昼作って食べて、
街をブラブラして、
喫茶店で一息ついて、
夜は外食をしてと
のんびりした1日を過ごしました。


お昼はナポリタンとコンソメスープ。


最近落ち込む出来事があって、
そんなつもりはないけど元気なさそうにしているらしくパートナーが気分転換にと色々調べてくれました。


今物事の判断をすることが億劫で
「なんでもいいよ」
と上の空な返事ばかりをしてしまって、
私だけが落ち込んでいるわけでもないのにパートナーには負担をかけてしまって申し訳なく思います。

良くも悪くも仕事は休職中なので
社会や他人と関わることがなく
何もしていない時どうしようもない虚無感があるのですが何かしていると気が紛れるので最近は家事の他に手芸をしています。



街をブラブラした後喫茶店に入り
カフェオレと抹茶のワッフルを注文しました。

ワッフルも抹茶のアイスもあんこも美味しい。
店内寒かったのでアイスカフェオレを注文したのですがホットにすればよかったと少し後悔しました。夏は室内の冷房が寒いところが多い。



夜は行ったことないお店を色々周ろうということで洋食屋さんへ。
レディースセットなるものを頼み、一皿で色々食べれました。フォカッチャはハムが挟んでいて美味しい、海老カツもプリプリで美味しい。


帰宅後、少しのんびりした後
「アイスを食べたい」となり、
夜遅くまで営業しているアイス屋さんに行きました。

紫芋のクリームが乗ったアイス。
写真では大きく見えるのですが、スタバのショートくらいのサイズで食べやすいサイズでした。紫芋のクリームが激うまでした。また行きたい。



今日はたくさん美味しいものを食べました。
体重計に乗るのが恐ろしいですが・・・


明日からまたご飯作り頑張ります。



この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?