ADHDが私の人生を壊した。

こんばんは。やべちょです。
今日は北風がとても強かったですね、、
早く暖かくなって欲しい面、暖かくなるからこそ虫が出てくるという恐怖の時期がもうすぐ来てしまいます、、、
去年はG祭りにカナブンが部屋に入ってきて1時間闘いました🥲
この時期がまた来るって考えただけで恐怖でしかないです、、

さて、本題に入ります。
私がADHDとわかったのは高校2年です。
バイトで注意されることが多くて鬱になって行くのを辞めるを5回?6回?繰り返しました。それと、友達との会話で「どういうことやろ」という理解力が乏しい部分です。
その他もうじゃうじゃとあります。金銭感覚、部屋の片付け、落ち着きのなさ、異常な行動力とかとか…
それに、どうやら私は小さい頃から発達障害は疑われていたそうです。「なんで受けなかったん?」って母親に聞くと、どうやら祖父に「もんちゃん(私のことです)はいい子だがら病院には連れて行ぐな」と怒っていたからのようです。私の祖父は私のことが本当に大好きだったため、優しいところはありがたいんですけど、これに関してはありがた迷惑だなと思いました笑

ADHDの影響はとてつもなく大きかったです。まず、私のクソ親父が「育てにくい子だ」「こうさせたのはお前の愛情が足りないからだ」と精神的DVを母親にしていたそうです。私はクソ親父のせいで今は男の人からの愛情がいまいち分かんねぇし愛着スコアおかしいし愛着障害グレーゾーンやねんぞって恨んでいます。笑
それに、虐待の原因は実は私なんです。
ADHDだと知らずに「わがままな子」だという感じで怒られてきました。そして、虐待へエスカレートしました。これは私が悪いんです。母親を苦しめさせたのも私。あと人が悪いってわかってるけどその原因作ったのも私。そして二次障害起こして家庭ぶっ壊したのも私。辛いな。笑
保護所でも1週間に3回は個別。反省文何枚書いたんやろ、40枚近くは絶対書いてる。怒鳴り散らされ脅されの繰り返しでしたね。しかも職員から。
全部私なんです。ADHDじゃなかったらいいのにって数えきれないほど思いました。
ネットでの誹謗中傷も受けました。その時本当に死にたいなと思いました。皆さん、誹謗中傷は絶対やめましょう。

今もADHDの影響は大きく、居宅支援を利用しながら生活をしています。衝動性もかなり強いので考えずにどこか行ったりとか色々して今かなり苦しんでます笑(自業自得


私の思ってること今少し吐き出させてくださいね。
正直もう生きてるのしんどいです。でも、友達や推し、活動関係の人がいてくれてるおかげでなんとか今日もnote更新して生きています。辛い。人に裏切られる、見捨てられるのが怖い。
発達障害、東日本大震災後の被災者差別(放射能も含む)、いじめ、虐待、不登校、保護されてから職員からの不当な指導(暴言、脅し、怒鳴り散らされるなど)、障害への誹謗中傷。この全てを受けてきた私ですから。
こうやって生きてるだけでも偉いと思いません?情緒不安定になるくらい許してくださいよ。
私は「死なない」代わりに「精神疾患を持ちながら生きる」ことを選びました。いつでも「死ぬ」方に変えることはできます。その代わり「苦痛がない日々」が待っていますけどね。でも私はそうはいかない。辛くても私よりしんどい思いしてる人はたくさんいる。そういう人たちに手を差し伸べたい。
経験があるからこそ、「人を助ける」ことが生きがいになりました。
だからどうか私をこれからも応援してくれると本当に助かります。


読んでくださりありがとうございました。
2022.2.20 23:26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?