見出し画像

カフェで恋したスイーツさん

魅力のスイーツが迎えてくれるカフェで私は癒しの時間を過ごしています。

産直市のお隣にあるカフェのスイーツ、そのクオリティーが素晴らしいんです。使っているフルーツの鮮度と味が私にはたまらなく嬉しいお店です。

週に一度買い出しに出掛ける産直市は、我が家から徒歩で15分程の所にあります。コロナの感染予防のために必要最小限の外出しかできない私にとって、買い出しの道中が大切なリラックスタイムなのです。

一週間分の大量の買い物をしてから、持ち帰るためのエネルギー補給を兼ねて立ち寄るのが、産直市のお隣のカフェです。

店内はとってもカジュアルで、気楽に入れるお店です。そのカフェでスイーツを頂くのが、私の小さな贅沢なんです。

スイーツには産直市の果物を使っているので旬を味わうことが出来て、とっても幸せな気分になるんです。

今日はそのスイーツをご紹介します。



❀❀❀お気に入りのフルーツドーム




❀❀❀紅マドンナのドームケーキ




❀❀❀フルーツを宝石のようにトッピングしたケーキ



❀❀❀マスカットと巨峰のケーキ




❀❀❀桜をイメージしたケーキ




❀❀❀巨峰とブルーベリーのケーキ




❀❀❀桃をたっぷり使ったパフェ

上から見ると・・・


「スイーツに恋する」気持ちお分かりいただけますか・・・。


この店の人気メニューがもう一つ。

「スキレットで焼いたパンケーキ」これがフワフワでジューシーなんです。一度食べたら虜になる味です。


❀❀❀スキレットで焼くパンケーキ

このパンケーキを食べるとやさしさに包まれます


私にとってのコーヒータイムは自分への小さなご褒美なんです。


【毎日がバトル:山田家の女たち】

《コーヒータイムは重要よ》


イラスト制作に忙しいばあばと。

「あんた息抜きがあってええわい、人間は息抜きをせんといかんけんねー」

「お母さんのコーヒータイムは」

「私はイラストを描いて疲れたら、コーヒータイムよ、描いたイラストを見ながら結構楽しんどるよ、インスタントコーヒーと好きなお菓子を食べるんよ、私はルマンドじゃけどね」

「お母さん、何でも一徹よね、お菓子まで」

コーヒータイムは重要よ

母は何故かインスタントのコーヒーが大好きなのです。好きなカップに飲み口すれすれまでお湯を注いで一杯のコーヒーを楽しむ、そこには母のイラストが飾られています。



【ばあばの俳句】


パーラーへちょっと寄り道秋暑し


母が気分転換にパーラーを訪れている私の姿を詠みました。私のことはお見通しのようです。この時間があって私はリフレッシュできているのです。


季節を取り入れるのが早い母は、早くも深い秋のファッションでおめかししている私を描いています。私はこのファッションが気に入っています。


▽たくさんの記事の中から、「やまだのよもだブログ」にたどり着いてご覧いただきありがとうございます。
気に入っていただけて、スキを押していただけると大変励みになります。

私のアルバムの中の写真から

また明日お会いしましょう。💗

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?