見出し画像

한국어는 재미있어요

皆さまおつかれさまです!カフェに住んでいます。山田です。GWを終えてまたふつうの日常がスタートしましたね。ヲヲヲ

さて、私は約半年間くらい韓国語を毎日10分間だけですが勉強しています。きっかけは、英語のほかにも言語を習得したいと思い、始めました。

あと、韓国人留学生たちとのこれまでも交流も大きく影響しています。たくさんの韓国人の友達ができたことは本当に宝物です。

かれらとの交流で最も驚いたことは、韓国人は日本語が異常にうまい!ほかの国からの留学生と比較して群を抜いて上手です。私の印象では、初級レベルからスタートしたひとでも比較的すぐに上達していました。

一体なぜでしょうか??よく韓国語は日本語に1番近い言語といわれます。文法もおなじで多くの中国由来の単語はほぼ同じ発音で同じ意味です。カバンが1番有名ですよね。程度の差あれ、スペイン語とイタリア語、ドイツ語とオランダ語といったところでしょうか。

私は、このアドバンテージを利用して韓国語をトライしたいと思いました。まだまだですが、ちょっとずつ知ってる単語が増えていって楽しいです。

以下のサイトで学習しています。リンクを貼らせていただきます。オランダ人友達におしえてもらいました。K-Popの影響で、たくさんのヨーロッパの女の子たちも韓国語を勉強しています。

みなさんはどのように言語を勉強していますか?コメントおねがいしまーす!^^


この記事が参加している募集

#とは

57,858件

#note感想文

10,582件

ストックホルム大学院で国際比較教育学を勉強しております!たくさんの方々と繋がりたいです。