yamaラジの裏の話#92願いが叶うならキレイにして下さい。

yamaラジの裏の話へようこそラジオ主のヤマミーです。
今日は久しぶりの世の中トーク夕方のニュースで興味深い特集があったのでお話しました。
男性の美容整形に増えている話です。
50代のセールスマンの方が20代の時に日焼けで出来たシミが大きくなってしまい奥様のススメでレーザー治療をすると言うことになり。
仕事柄取り引き先の企業の偉い方とも会うことがあると言うことで好感度をつけるために治療としたと言う話でした。
その他にもコロナ太りが深刻化しお腹のお肉を取る、顔のたるみを取る治療をする男性の話がありました。
最近では日傘男子など美意識が高く男性用化粧品も売れているそうです。
ラジオ主もこのニュースを見てシミがちょっとあるからレーザーやってみたくなりました。
さてここからはラジオ主の美への追求の話になります。
中学高校と部活は運動部で学校の授業ではマラソンが毎日、毎年夏になると遠泳があり今より色が黒かったです。
癖毛持ち、毛穴の黒ずみがありおまけに太りやすいコンプレックスまみれでした。
梅雨の時期は髪がまとまらず小学校の卒業アルバムはくりくり頭でした。
中学に入ると生徒指導の先生に「お前パーマかけているのか」と聞かれることもしばしば。
体育の授業や遠泳の後に鏡を見ると目にゴーグルの跡が付きパンダ状態でした。
高校に入るとなるべく焼けたくないから日焼け止めを塗る様になり。
社会人になってから日傘を使ったり高額なデパコスを使う様になり。
年に2回縮毛矯正をしあまりお給料がたまりませんでした。
デパコスでも肌はキレイならず今ファスティングをし夜更かしするとお腹が空くので早寝早起き。
今ドラッグストアコスメでも良い物があるのでシートパックでも30枚ぐらいなもので¥1200と半身浴をしながらクリームを顔に塗るのが今の美容法です。
ダイエットも高校生の頃にやっていた物が即効性はあるものの不健康な痩せ方で身体がぼろぼろになりました。
今はウォーキングなどの軽い運動とファスティングで健康的痩せることが出来てます。
今日のタイトルは私が大好きなセックスマシンガンズの「エステティシャン」と言う曲の願いが叶うならキレイにしてくださいと言葉がありいつまでキレイでありたい見た目だけなく心も美しくありたいと願いを込めてこのタイトルにしました。


この記事が参加している募集

部活の思い出

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?