見出し画像

自信がない人へ「自信は資質ではなく、○○から生まれる」(525文字、1冊1ブログ)

おはようございます、花粉症には負けたくない💦HCC blogです(笑)。

今日は、過去にも紹介した「自信のつけ方」について別の本でも「納納得!!」と感激したのでご紹介させてください!!!

自信は経験から生まれるもの??

自信というのは生まれ持った資質ではなく、経験から手に入れるもの!

つまり、最初は困難な作業でも、繰り返し行うことで自信が生まれるのです。

例えば、自転車や車の練習を思い出してください。

初めは不安で不安でしょうがなかった人も、今では注意しなくても運転できていますよね。

これも経験から生まれた自信なんですね。

以上から『自信』とは才能ではなく、自分で手に入れるもの!なんです。

もし読者のあなたが「仕事や恋愛に自信がない」と思うなら、それはひょっと経験が少ないだけかもしれません。

もし新入社員のあなたが「職場の先輩はみんな自信があっていいな。。」「俺は何でダメなんだ」なんて思っているのなら、それは間違いです。

先輩の方が経験豊富であって、あなたの経験が浅いだけかもしれません。

最後に伝えたいことは、『自信』への正しい解釈が、あなたの仕事や恋愛を今よりももっとよくなるということです。

ぜひ、あなたの経験を活かして、自信をつけてみてください。

参考文献


この記事が参加している募集

推薦図書

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?