見出し画像

今月の短歌 24年3月16日~3月31日

3/16 #モンスーン
一歩ずつスタート地点から遠く ぶわっと季節風の後押し

3/16 #夢魔
夢魔が見せてた少しだけ前の過去 萎れた花は水を欲しがる

3/17 #炊事
インスタントラーメンが不味いなんて思えるような日が来ようとは

3/17 #鉄筋のアパート
すかすかとする三階の角部屋で生活音を抑えて暮らす

3/18 #変化球の極意
スライダーピッチャー同士の認識キャッチャーの膝目掛けて放る

3/18 #鶏ガラの調味料
はじめての野菜炒めにウェイパーを 実家の名残り少し感じて

3/19 #身なり
待ちぼうけの文字列その身なり見ず判を押される桜に似せて

3/19 #技術者
手と毛先 再現力を披露する美容に生きた過去を愛して

3/19 #束縛
寝てるふりしたいからではなく寝てるふりしかできない だから寝てる

3/20 #分岐点
自己肯定のぶつかりが持てる者持たざる者を選ぶ現実

3/20 #メラビアンの法則
メラビアンの法則 震える手で差し出す手紙の行方は彼方

3./20 #言葉とわたし
夢、希望、普通の社会、これから、を賭け狂うよにうたう、死ぬまで

3/20 #コンプレックス
吃り声 コンプレックスと付き合う 何も臆することはないのに

3/21 #Hidden_hands
ポケットに手を突っ込んで歩く癖「俺」という自我隠さなければ

3/21 #サービス
祝日のみんなはみんなみんなの輪みんなになれないみんなが奉仕

3/21 #家族構成
否定する癖がある父を否定する僕をなだめる母へ。ごめんね。

3/22 #こんな日に限って
とげとげの節目節目の終わり見る 倒れるからだ こんな日なのに

3/22 #うたいかた
ふやけなければ食べられない朝食 匙に正解なんていらない

3/23 #イクス
アルファベット 好きな文字は「X」です 終わりと未来一度の逢瀬

3/23 #X
「旧Twitter」と呼べ呼べ青い鳥 予後のさえずり Tell me why

3/23 #重力
人中が目立ちはじめて頬肉も「へ」の字の口角も鏡は映す

3/24 #綺麗とは
水底で半透明になる意識からだを締める水圧は魔法

3/24 #法事
線香の香りに満ちる法事にて鈴の音沁みて生きる実感

3/25 #師弟
我逢人 その背中かと見間違うあなたとわたし すれ違う価値

3/25 #時の流れ
数億回された聴いたことないポップスよ 今をつらぬけ

3/26 #骨上げ
骨拾う身近な人が小さくて生きた証と咲く花の枝

3/27 #依存
感動をスマホ通して見る時代 拡散されて満ちてく時代

3/27 #誤入力
手の震え タッチパネルの誤入力 怪しいサイトへ入っていくよ

3/28 #におわせ
接点のない君からのにおわせは淋しそうに見えただけでした

3/28 #におわせ_part2
「におわせてる」と言われても憶測が飛び交うだけの無味なトピック

3/28 #世捨て人
帰り際にある点滅信号をそろりと渡る世捨て人の背

3/28 #優しい雨
武器ひとつ持たず戦線から離脱 優しい雨は薄情でした

3/28 #生きたい
生きたいです。 「当たり前」を得たいのに遥か手前の機会損失

3/28 #疑義
苦手なものと鉄の壁 まつりごとが制度の谷で嬲る嬲る

3/29 #深夜の過ごし方
より深く潜っていても群青の森か海かで息はできるさ

3/29 #きれい
勿忘草 失くした目と大脳と生きる 「きれい」は爪先に出る

3/29 #忘れたこともないくせに
忘却を知らない君が逃避だと言って光に満ちた気になる

3/30 #春からは
人生の勉強 春に始めるは英語の漫画読み終えてから

3/30 #とりやまワールド
アメリカのドラゴンワールド 異国の言語に寄り添う 記憶は超える

3/31 #ラストラン
辻風を身に纏う日は君と走ったラストラン思い出します

3/31 #推し
自分の「スキ」を優先させていけばほら、わかる人にはわかるのさ

3/31 #落花
くたびれたクレリックシャツに袖通す ありきたりの雨音聞くため

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?