見出し画像

固定記事を新婚の頃の江ノ島一泊旅行で泣き笑いしたエピソードに変更しました

今日から新年度をスタートさせた人が多いと思うけど、私のこのアカウントも4月1日に固定設定していた記事を変更し、本日その固定記事の見出し画像もトップページに合わせて、メイプル楓さんのイラストに換えました。🤗

4月1日に固定記事を入れ替えてから、新しい固定記事の見出し画像が気になっていたのですね。

それというのも、新しく固定記事に設定した記事というのが2020年7月31日に投稿したという、相当古い記事だったので見出し画像もその頃に「みんなのフォトギャラリー」からお借りしたものを、そのまま使っていたのです。

今日の夕方までのトップページのイメージは、こんな感じですね。

4月3日の夕方までのトップページ


上記のようなトップページになっていたので、このままじゃ同じイラストながら統一感でいうと、イメージがどうもシックリこないのですよね。😓

それで、ここはメイプル楓さんからお借りしたイラストで、前部そっくりそろえたほうが良かろうと、そう考えての見出し画像の差し替えを行なったというわけです。^^

その結果がこちらになります。🤗

固定記事の見出し画像のイラストをメイプル楓さんからお借りして
統一させたトップページがこちら!


どうですかね。
最初の、とってつけたというか、空いたスペースふさぎに貼り付けた感の強かったトップページから、下に並んだほかの最新投稿記事の見出し画像ともイメージがドンピシャでそろっていい感じですよね。(^_^)b

まぁね、自分でやったことを臆面もなく、つらつらと自慢げに語るなんてどういう神経の持ち主だろうと、呆れるのがふつうだと思います。

でもね、呆れられたとしても、差し替えでしっくりきたイラストの統一感が嬉しかったのですよ、ホント。🤣

それに、差し替えでお借りしたイラストが記事の内容に合っていて、これまたいい感じをかもしていると思いませんか?

うむうむ、うひょひょ、まんぞくですわぃ。🤭

ま、そんなことはさておき、この新しい固定記事で触れているエピソードについては、私たち夫婦が新婚旅行も結婚式も挙げられず、社会人として地味に歩み始めた原点の頃を思い出させてくれる、大切な逸話なんですよね。

だから固定記事を入れ替えようと考えたときに、真っ先に候補に浮かんだ記事だったので、あれこれ迷わずに新しい固定記事にすることにしたのです。


実は、固定記事には前編があって、1泊2日の旅行の2日目が固定記事で後編にあたり、旅行初日の前編の記事がこちらになりますので、2つの記事でつながったエピソードなので、できたらこちらからお目通しくだされば。


そして、後編にあたる固定記事がこちらですので、まだお目通し頂いていないようなら、こちらのリンクからご覧ください。


正直に言って、思い入れのある記事になるのですが、この当時と今とがあまり変わらず仲良く暮らしていられることに、あらためて感謝した次第です。

いやぁ~~、noteって、やっぱりいいですよねぇ~~~~!😆

あなたも、若い頃の初々しい気持ちを思いだして、若返ってくださいね。🤣


ってことで、今回は
固定記事を新婚の頃の江ノ島一泊旅行で泣き笑いしたエピソードに変更しました」という固定記事入れ替えと見出し画像を差し替えた話でした。🤗
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

半世紀  仲良く暮らし  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

結婚式の思い出

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。