見出し画像

冷え込むので昨夜のお鍋に引き続き今夜もお鍋料理がメインの食卓にすることに

寒くなりましたね。
気温の差ではさほど大きな隔たりはないけど
体感での寒さは温度計以上のものがありますね。

今日の三が日までは奥さま孝行で
パソコンをいじらないつもりでいたけれど
ついメールチェックで手を出してしまった。😓


予定としては、明日からのつもりだったけど
急なメールがあるかも知れないと思い
ついログインしてしまったのです。

で、そのまま4時間ほど経過して
ご機嫌が悪くなる前にリビングに戻ろうと考えて
今、慌てて記事を投稿するところです。😅

今夜は冷え込むので、やっぱりお鍋がいい。

実は夕べもお鍋料理だったけど
今夜は長崎のチャンポン麺を投入した
チャンポンお鍋にするつもりです。

鍋料理のシメにチャンポン麺を投入するのは
よくやることだけど、今夜のお鍋は
スープからチャンポンの味にしようと思う。

白菜とキャベツたっぷりの
具だくさんチャンポンお鍋で
今夜はあったまりますよ~~!🤗

ちなみにスープの味付け担当は
このワタクシでございます。

とびっきりの暖まるスープにしようかな。

みなさんも、風邪などひかれませんように!


ってことで、今回は
冷え込むので昨夜のお鍋に引き続き今夜もお鍋料理がメインの食卓にすることに」という連チャンでお鍋料理を囲む食卓であったまりたい。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

あたたまる  チャンポン麺で  のほほんと


<昨日投稿のサブアカの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今日やったこと

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。