見出し画像

今日から4月なので卯月に関する話題とnote記事のフェイク割合の話題を少し

今日の記事投稿は、メインアカウントに投稿した記事の紹介になります。
タイトルに書いたように4月は卯月なんですが、その卯月に引っかけた話題と今日という特別な日にふさわしいフェイク率の話をテーマにしました。

お時間があれば、こちらのメインアカウントに投稿した記事をご覧いただければうれしく思います。🤗

■本日投稿のメインアカウントの記事がこちら!『今日からの4月は卯月に変わるから春の陽気に心も身体も疼くのだという説

上記の記事は、1,000文字ちょっとの短めの記事ですので、ササッと読めると思うので、話のネタにお目通しされると、アナタの人生が大きく変わると思いますので、そのチャンスをお見逃しなきよう強く推奨しておきますね。

さて、今日から4月に入り、2023年も4分の1が過ぎてしまいましたね。

本当にアッという間に月日は流れていきますが、この私も、のほほんとnoteの記事を書いている場合ではないのですが、頭ではわかっていても勝手に両手が動き、パソコンのキーボードをポチポチ打つというホラー現象が。😱

そして、ほんの2時間もしたら、新作の小説が1本出来上がっているじゃないですか!

これ、出来具合からいっても、本屋大賞はおろか塵芥賞にノミネートされるぐらいの佳作いや、秀作といっても過言ではない・・・・気がする。

まぁ、そんな風に勝手に小説が書き上げられる時代になったんですよね。

そう、ChatGPTの登場で、誰でもが小説家にもなれれば、イラストレーターにもなれるし作詞家や作曲家までできちゃうんだから、こんなに専門家が鬼畜されそうな・・・・ちがった、駆逐されそうな時代になったんですよ。🤣

駆逐というより、淘汰されるというほうが適切な表現かも知れませんね。

駆逐だと追っ払われたものの、機をうかがいながら再参戦も可能なイメージだけど、そうじゃなくて消えちゃうわけなので、淘汰のほうがぴったりだと思います。

そういえば、先日ChatGPTの登場で消えるかも知れない職業の話題を投稿したので、こちらもついでにお目通しいただけると喜びます、ワタクシが。


振り返ると、ChatGPTの話題をネタにした記事も10本近くになったんじゃなかろうか。

もはや、ChatGPTの話題は古くなった感もあるけど、これから勉強しようという人もおられるでしょうね。

まだまだ遅くはないので、今後の身の振り方というか、自分の秘書役として役立てるためにも、どんなものかを知っておいたほうがいいと思います。🤗


4月1日の日にふさわしい記事にしてみたので、苦情はご遠慮くださいね。


ってことで、今回は
今日から4月なので卯月に関する話題とnote記事のフェイク割合の話題を少し」というエイプリルフールにふさわしい話題でした。(^_^)b
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

どこまでが  ホントなのやら  のほほんと


<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

今日やったこと

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b