見出し画像

インターネットを使った副業で手にする金額は額面以上の価値があるという話

このアカウントで発信する記事の内容は
インターネット(WEB)を活用した
マネタイズ(収益化)の話が多いのですね。

そこで今回は、そのネットを使った副業で
手にするお金の価値について考えてみました。

・・・・・・と、書き出しても
お金の価値って、金額分の価値でしょ。

そういう声が聞こえてきそうですが
少しだけお付き合いくださいね。

さて、ネットを使って稼ぎ出したお金が
1万円だったとしましょう。

その1万円を手にするためには
学びや実践にそれなりの時間が必要だし
労力も忍耐力も欠かせませんよね。

単に費用対効果というコスパや
時間対効果の、タイパという物差しで計ると
時給換算しても100円にも満たないかも知れません。

でも、ですよ。

その時給換算したとしても
100円に満たないような金額に合わせて
もうひとつの報酬を得ているわけですね。

それが、自分の力で収益化に成功した
という得がたい体験なんですよ。

この0(ゼロ)から1を生み出せたことって
大きな壁を乗り越えたことになるので
実際に手にした1万円より貴重な成果です。

0⇒1をなしとげられたということは
1をもっと増やしていけるということです。

それに、副業にしろ本業にしろ
これまでの収入に加えて、その1万円が
まるまる上乗せされるわけですよね。

仮に20万円で生活していたとして
ネットで稼ぎ出した収益が1万円でも
その1万円は自由に使えることになります。

20万円でギリギリの生活だとしても
余裕の1万円が手元に入ってくるわけです。

それも、自由に使えるという贅沢なお金が
生み出せたことになります。

たかが1万円、とその1万円の金額を
少ないと言う人もいるかも知れません。

しかしながら、その1万円を手にできたのは
それだけの知識とスキルが備わってのこと。

なので、これから生み出せる可能性を
しっかり手に入れたことになりますよね。

問題は、手にした金額ではありません。

その金額を生み出せたという事実と
それを実際に実践して叶えられた
スキルを習得したことに意味があると思います。

そのスキルを身につけられたことが
大きな財産ですもんね。

スキルという資産・財産を得られたら
金額が少ないことは、どうでもいいことです。

いずれ、増やしていけるわけなので
焦らずに地道にコツコツと歩みを進めて
最初のゼロイチ突破を果たせばいいと思います。

失敗も、思うようにいかないことも
みんな貴重な経験になるわけなので
進んで貴重な経験を積み重ねるといいですね。

何か目標を立てて、そこに向かうときは
種まきや地ならしが、欠かせませんもんね。

どしゃ降りの雨に遮られる思いをしても
途中で挫折して放り出しさえしなければ
降り出した雨も、慈雨に変わるというもの。

まぁ、そんな気持ちで
ネット副業に励むといいですよね。


ってことで、今回は
インターネットを使った副業で手にする金額は額面以上の価値があるという話」で、ネットの副業で稼ぎ出した金額の多寡を気にするなという話。😊
※見出し画像のイラストは、メイプル楓さんからお借りしました。


では!

お金より  手にする宝  のほほんと

<昨日投稿のメインアカウントの記事がこちら!>


この記事が参加している募集

はじめてのインターネット

お金について考える

サポート大歓迎です!いただいたサポートは循環させてラッキーサイクルを回そうと計画しています。多くのnoterさんたちと有益な交流が出来るような企画に使わせていただきますので、ぜひ応援をよろしくお願いいたします!(^_^)b