見出し画像

何を正解にするかは自分次第 生涯現役で高みを目指し続ける レベル上げに制限なしリアルRPG

人生はビッグゲームだぞ!
おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!
(漫画こち亀主人公:両津勘吉)

*明確さが力である

何を信じて生きているか?
何を軸にしているか?

学生時代はそれが確立してなかった。
確立しようとすらしなかった。

自分に確信が無ければ軸も無い。
学生時代は無謀な傲慢さだけ。

様子見ばかりしていた。
失う物なんて何もないのに恐れてばかり。

人生のテーマが無いから、挑戦も無い。
生きる目的が不明確だと臆病になりがち。

*情報を扱える自分

今は「軸」がある。
教わってきた考え方、価値観、
普遍の真実が自分を整えてくれる。

どんな外部の情報に触れても、
その軸がある限り、
その軸を中心に吸収できる。

情報化社会で情報に翻弄されない。
しっかり処理できる。

*一生レベル上げ

一生現役でありたい。
引退する気などさらさらない。
その為に、一生学び続けたい。

常に変化し続け、
高みを目指したいから。

人は死ぬその瞬間まで
成長し続ける事が出来ると思うのです。

一度きりの人生、
レベルUPに限界値がないリアルRPG。
どこまで高めるか、自分次第だと思うのです。

どうせなら
自伝になるような物語を生きよう
そして
人生の主人公であり続けよう
(実業家:高橋歩)


尾高友義

ありがとうございます✨感動と感謝です😂ご縁があった人たちが前進していけるようにメッセージを投げ続けます💫そして自分を奢る事無く磨き続けます❗️