見出し画像

チートデー、効果あったかもしれない

ダイエット開始から1ヶ月以上が経ち、停滞期に入ったっぽいので8/11~12にチートデーを取り入れてみました。

しばらく64kg弱をうろうろしていた体重が、チートデー数日後にストンと落ちて現在62kg台に突入しています。

(記録にある限り、62kg台は2020年が最後だったので結構久しぶりの水準までやってきた)

ホルモンバランス的なものとも重なったためどちらの要因が大きいのかわからないのが微妙なところですが、3週間後(9月頭らへん)にまたチートデーを取り入れてみようかと!

8月は7月ほどストイックに頑張れなかったと、停滞期も重なって、今のところマイナス4kgに届くかどうかというところ。

反省もありますが、着実に筋力も体力もついて少しは身体が引き締まってきていると思います。

何より、途中休憩は挟みつつもしっかりダイエット自体は継続できているので、引き続き理想の体型目指して頑張り続けます。

9月には50kg台に入れていますように!!

8月の中間ポストはこれが最後になるはず。
残り約1週間気合入れ直していくぞー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?