見出し画像

レゴでポケモンを作ってみた🧱


「お父さん、きょうは何して遊ぶ?」

わたしの休日は 5歳息子のこのフレーズで
スタートします。

こう聞いてくるものの、
やりたいことはほぼ決まっています。

先週土曜日も同じ問いかけをしてきたので

「何がやりたいの?」

と聞いてみた。

「あっ、じゃあレゴでポケモンを作ろう!」

ほらね。

ということで、先週の土曜日は息子と
レゴでポケモンを作りました。

ポケモンは最近息子が大ハマりしていて、
アニメの視聴も3周目に突入しております。

でもレゴでポケモンを作ったことはなかったので、
初めての試みとなりました。

今日は、僭越ながら息子の作品をご紹介させていただきます。


まずは私の1番のお気に入り「フシギバナ」

フシギバナ

からだの色、形など特徴をとらえていて良い!

特にあたまの草と花を上手に表現しています。

1番最初にこれを作ってきたので、
「めっちゃかわいいじゃん!!」
と褒めちぎりました😅


次は息子の1番のお気に入り「ホエルオー」

ホエルオー

息子いわく
「顔の部分が丸くなっていて気に入っている」
とのこと。

確かに可愛らしい姿🐳

ヒレの部分もなんとなく特徴をとらえています。

他にもたくさん作りましたので、ここからはダイジェストてご紹介します。

ヒトカゲ
リザード
リザードン
フシギダネ
ペリッパー
ゴース
ゲンガー

どれも色、形など、ところどころ
特徴をとらえていてそっくり?ですよね😅

レゴはカラフルなので、ポケモンキャラも作りやすくなかなか楽しかったです。

作成中、息子は大好きなキャラクターを
次々とつくっていきました。

迷いがないんですよね。

わたしなんか
「あれが足りないなぁ」
とか
「もっとリアルにしたい」
など、つい余計なことを考えてしまいます。

息子の作品をみて
「自由な発想っていいなぁ」
って感じました。

レゴはパーツの種類、色も豊富で、
とにかく自由度が高い。

子どもの思考力や創造力を育むことができる良いおもちゃだと思います。

小さいお子様がおられる方はぜひ、夏休みに遊んでみてはいかがでしょうか。

それでは、また!

初めての方にオススメ!
レゴクラシック黄色のアイデアボックス10698↓

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?