見出し画像

なめこ坊や爆誕

ななな、なな、なめこ〜♪
晴れも雨の日も
はるなつあきふゆ
キミと年中夢中、なめこ♪

この歌詞をご存知だろうか?

10年ほど前に一世風靡?した
「なめこのうた」である。

当時、ネット上で何度か見かけた。
なんかゆるキャラ出てきたなぁ〜って感じ。
キャラグッズも見かけたことがあるような気がする。
まあそんな程度の知識だった。

なので、息子から「なめこのうた知ってる?」と聞かれてもピンと来なかった。

どうやら息子の通う小学校で、なめこのうたが毎日流されているようなのだ。下校の前に。

ななな、なな、なめこ〜
晴れも雨の日も
はるなつあきふゆ
キミと年中夢中、なめこ♪

ゆ、ゆるい!
でもちょっとだけテンション上がるかもね。
また明日〜って感じで。

で、息子が家でも聞きたいって言うので
YouTubeで見せてあげたんです。

コレコレ!
これが学校で流れてるなめこのうた!
お父さんも一緒踊ろう!

え?踊るの?

そしたらね。
めっちゃかわいい「なめこ坊や」が爆誕したんです。

右にフリフリ。

左にフリフリ。

最後に両手を開いてジャーンプ!

たまらん。
文章では表せないけど、歌にあわせてノリノリで踊る我が家のなめこ坊やがとにかくかわいい。

あの当時、なめこのキャラには何の愛着も浮かばなかったが、今は違う。

息子の魅力をまた一つ開拓してくれてありがとう。
しばらくは、なめこ坊やを楽しませていただきます。

それでは最後に、

みんなも一緒に〜

なめこ♪

(あとがき)
「なめこのうた」って、あのNHKの朝ドラ「舞いあがれ!」に出ていた福原遥さんが歌っていたんですね〜。
調べてみてびっくり。
朝ドラはあまり観ていませんでしたが、同じNHKで放送されていた「正直不動産」は面白かったなぁ。
余談でした。


※動画内の画像を使わせていただきました。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

最近すきな動画

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?