見出し画像

生きててよかった


本日の言葉。

心がすべてである。
あなたはあなたの考えたとおりになる。
(ブッダ)



投稿の動機


フラワーカンパニーズ「深夜高速」の歌を聞いたのがきっかけです。

サビの歌詞です。

生きててよかった
生きててよかった
生きててよかった
そんな夜を探している


「生きててよかった」のフレーズがダイレクトに心に響きました。

2年前までは、生きるのが辛かったので
歌詞を聞いても素通りしていたでしょう。

「生きる幸せ」なんて感じなかったのでね。

辛い時期を乗り越えた今、
「生きててよかった」の歌詞が
すんなりと心に入っていったのでしょう。

フラワーカンパニーズ


生きててよかったと思った時


1  花を見た時


春、花らんまんです。

道端で咲くスミレ

公園で見かけるソメイヨシノ

通勤途中でふと目にしたチューリップ

線路沿いに咲く菜の花

たくさん花をつけた木蓮

身近に美しい花たちが見れることは、
日々、幸せを感じます。

スミレ



2  美味しいお菓子を食べた時


先日、お腹の調子が悪くて、夕食はお粥ですませました。

翌朝の体調は、先日よりも良好で、朝食を食べることができました。

お腹が空いていたので、ビスコを食べました。

美味しかったです。

コーヒーに合いそうな味でしたね。

ビスコ


3   野球観戦


プロ野球シーズンが始まりましたね。

普段は仕事があるので、プロ野球動画でハイライトシーンを見ています。

家で観戦も楽しいけど、球場での野球観戦はもっと楽しいですよ。

場内スクリーンで選手以外に観客席を映したり、あとは、各球団のマスコットのアトラクション、チアガールの応援と野球プラスの楽しみがあります。

それに、歓声の中で見る試合は臨場感があります。

最後まで読んでいただきありがとうございます😊


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?