見出し画像

タイミングの重要性

こんばんは、チーママやよいです!
今日は先日、原宿から表参道あたりをぶらり歩き中に撮った雰囲気のいいお店の写真をいくつかご紹介いたします。
雨の中の撮影で、わたしがスマホで写真撮るたびに傘を主人に渡さなくてはいけなかったので、ちょっと大変でした。
晴れていたらもっと撮りたかったです。
"おのぼりさんだね"、と主人に言われましたが、"わたしのことなんて誰も見てないから"と気にせず撮影しました(笑)
でも、主人の腕が雨でびちょびちょに。それは、すいません。。。
表参道も緑がいっぱいで癒されます。

ステーキやさんだったような。
こんなオシャレなお店でガッツリお肉をいただきたいです。
原宿と言えばの東急プラザ
GUCCIのお店
店内も一面ピンクでかわいいです
反対側の歩道から、先ほどのGUCCIのお店
外国っぽくていい感じ
結婚式場が横か奥にあったような


東京の書道教室 書道のはな*みち 主宰 スパルタ書道家 高宮華子先生の双子の姉、はな子ママのラジオ番組「はな子ママのお部屋」を聞いて、学んだこと、気づいたこと、感じたことなどを愛弟子兼チーママやよいの独自の視点も加えて書き連ねていきます。はな子ママのお部屋のnote支店としてもご活用ください。

はな子ママ、華子先生のことをもっとお知りになりたい方はこちらにアクセスしてみてくださいね。

書道のはな*みち きれいな字が書けると人生はもっと美しくなる

SNSの発信が得意な方、続けられる方はおそらく習慣になっていたり、それが楽しいと思うことできるからできることもあるでしょう。
こういうのは価値観です。

SNSは楽しい、いろいろな人と繋がれて楽しい、自分の思いを届けられて楽しいと思っていれば自然にできるでしょう。
逆に、”怖いな”、”アンチがきたらどうしよう”、”こんなことを言ってダサいな”と思われたらどうしようと思ってるとおそらくできないでしょう。

もちろん、まわりのリアクションによって動きが変わってくると思います。
しかし、自分の価値観、もっと平らに言えば、感情次第です。
楽しかったらやるし、楽しかったらやらない。
そこはシンプルでいいのかもしれませんね。

自分が苦手で手をつけなかった領域。
それは、やってきていないことだから、そこには大きな可能性があります。

例えば、SNSをやっていなかった人がやり始めたら、それは今まで自分にとって苦手だったことで、ただ手を付けなかった領域なのでばく進することもあります。

苦手でインターネットの扱いがわからない、具体的な作業が面倒くさい、難しいと思っている人はプロにお願いしてもいいでしょう。
今の世の中、苦手だからやらない、では通用しないこともあるでしょうから。特にビジネスにおいては。
”やる”、”やらない”は置いておいて、誰がやるかを考えればいいのです。

SNSでの発信を、世の中のサービスとして提供することに対して、楽しいと思ったら自分でできます。

価値観が自分の感情を作っていて、感情によって行動が決まります

だから、行動は感情次第です。
そこを感情に左右されずにやりたいのであれば、習慣化しかありません。
ある程度そこは、感情を置いておいて、機械的にやるということです。(以前少しお伝えしたことです。)

感情が整っていて、コンディションがいいと行動が速くなります。
そうすると、チャンスに気付けます
タイミングとは、チャンスに気付くということです。

世の中に起こっている全てのことを、深読みし過ぎなくてもいいけれど、”これは何のチャンスなんだろうな”、ということを常に考えながら行動することがまず一つ大切なことです。

これがタイミングの重要性を活かすための大事なコツです。

本日は以上です。
前回もけっこうビジネスよりのお話だったと思いますが、たくさんの方にコメントいただき嬉しく思います。
いつも読んでいただきありがとうございます。
noterの方は文章も知識も非常にレベルが高いので、コメントがすごすぎて。
逆に書いた内容からのコメントでさらに教わることが多いですし、コメント自体がもはやひとつの記事のようだなといつも思っています。

少しずつのお届けとなりますが、これからもよろしくお願いいたします。

それでは、最後に恒例の

今日の水書き書道のコーナーです!
今日の草書はこちら!
何の漢字でしょうか?

下の土がヒントです!


正解はこちら!

次に楷書で

でした!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます❣️


おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?