見出し画像

発信とエンタメと私~わたしの願い事~

※このYUKIちゃんかわいいがすぎる。まともに顔見せてくれないけど。でも、このmvは見せてくれる方ですよね。ですよね。大好きですね。私のヒーロー。今月誕生日でしたん。おめでとうございまぁぁあす!!!

なんかね。書かないかなって思ってたんですけどね。noteさんに『オタクよ。今月書けば連続で24ヶ月連続で書いた記録になるよ。まぁお前が書いた所で読んでくれる人いないけどな。知らんけど』って言われんたんですよね。盛ってるけどね。まぁ24ヶ月か。ウケるなそれは。って思ったのでちょっと書いてみようかなって思いましたの。まぁあれです。何を話すかは決まってません。なのにnoteを開いて始めようとしています。通常運転です!!!ありがとうございます!って感じですけど。では、よろしくお願い致しますね。はい。

2月は話す事はなかったんかい?ということではなかったんですけど。なんか、素晴らしいエンタメ・好きな製作人が作品を沢山出してますし、映画祭等のイベントにたくさん出ています。しかも、大好きな人達の誕生日が3日ありました。はい。だからネタはいくらでもあるんですわよ。でも、そちらの方が良すぎて。良きがすぎて逆に話したくなかったの。まるで話したくなかったわけ。格好よぎると話したくないってならん?(笑)オタク以外知らなくていいってなる時ない?、、、、、、、、ない?

そもそもの話。発信したいっていうのはなんなんだろうね。発信して広めたいとなると、それなりの影響力とか、影響力のある場所に身を置くとかが必要なのかもしれないけど。数字とかの話になると特に。それにも興味を少なからず関心を自分自身も持たなくてはいけないと思うしね。そういうのが強くなくても少なからず意識できる人の方が発信という意味では向いているのかもしれないですよね。私はそういうことについて、当事者になりたいと思ったことはないけど。そもそもそういう自分で何かを得たものを不特定多数の方達に伝え、数字を稼ぐというものに興味がない。傍観者としては興味はあるけどね。意味のあるバズりには興味があります。単発的なものには興味がない。ストーリー性が見えるものが好き。そう考えると私は、ウェブの世界ではなくてアナログの世界の人間なのかもしれない。

話したくないものは話したくない。他人の体験を自分の知識のように話したくない。何かを知っていても、『私は○○が好きなんです。』という話しかしたくない。誰もそんなものには興味ないですよね。何かのヒロインとか主人公に私がなるのではなく傍観者でいたいのです。傍観者でいることも非常に大変ですし。お金かかるし。たまにバカみたいに面白くないものもあってお金返してって感じになる時もあるしな。うん。楽しいのですけどね。うん。

なんの話してるん?って感じなんだけど。あれです。雑談です。24ヶ月更新達成しますえ。っていう誘惑の為に話しています。だから中身がないんです(動機が不純でありまする)。

って言うてますが。こちとら叫び系オタクなわけ。私。ご存じ叫び系オタクなわけ。無駄に2回言いました。ね。だから、推し(エンタメ・人)が暴れ始めたら『ふぉぉぉおおお!!!』ってなるわけですよね。そういう時は自分の中のオタクスイッチがいるから、話すことが止まらなくなるわけですよ。そういう時はnoteさん。助かっています。ありがとうございます!!!
ただ不思議に思うのは、いくら興奮をしていてもね。自分の確信的な思いとか、推しの行動の詳細を詳しく話さそうとしないのは我ながら面白いな。ある意味冷静な部分の私がいるんですよね。『嘘つきみーくん』の部分の私は、圧倒的に興奮しているんだけど。本名の部分の私が少し客観的でちょっと離れた所から『嘘つきみーくん』を見ている感じ(意味わからない)。だから、きっと確信的なものは言いたくないんだよね。きっとというか。ね。

エンタメじたいが、確信的なものではないと思っていて。こうだ!ってものじゃないじゃないですか。そんなものではないじゃないでしょエンタメって。そんなわかりやすいものではないよね?エンタメって。分かりやすいものだ。って決めつけてもいいけど。私はそういうものではないと思うの。知らんけど。何回も言ってるけどさ。エンタメというのは分かりやすいものではないと思っていて、それが面白い所だと思っている。まぁ今の時代『わかりやすい』が大事な時代なわけですから。まぁ大事というか。大事と、時間の長さとか。他にもありますが、はい。

そもそも。私は、昭和エンタメが好きなんですよ。日本エンタメに限らずなんですが。日本で言えば、日本人特有の奥ゆかしさとか、繊細さ。また日本の言葉の分かりにくさ。画面や音の荒らがゾクゾクする程好き。もうわかるだろうかぁぁ!!!昭和・平成初期とか。その前の時代のエンタメは凄くワクワクする。夢があるわぁって感じ。あ。今のエンタメが面白くないわけではないんだけど。大好きなエンタメ人やエンタメがたくさんいる。世界中にいる。
でもね。昔の時代が好きなのが影響しているんだと思うんだけど、どことなく昔の雰囲気を醸し出している方とかエンタメを好きになっている傾向があるんすよね。又、そういうもののほとんどが分かりにくさがある。まさに、さらに好み。ありがてぇっす。ていうか、そういう方を無意識に見つけているんだろうな私。かと言ってポップな方も大好きだけども。それでもそういう人も昔の雰囲気は少なからずある人なのかもしれないですよね。私が好きになる人は。古くさいのは好きじゃないけど、醸し出しているのは大好き。

なんか、話変わってない?でも、分かりにくさとエンタメの話をしているわけですから。話が逸れているわけではないですよね?ね?大丈夫ですね。はい。ありがとうございますね。なんかちょっと長くなっちゃったな。そろそろ終わりにするかね。

というわけで、24ヶ月連続更新目的noteでしたっ!!!ってことでした。うん。そんな感じ。
ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?