回光返照

回光返照

突然ですが


仕事を1本、更新を切られちゃいました(^▽^;)アチャー

もともとリサーチ対象のデータがある程度フローしたところで終わる仕事で、短期だと思ってたのが、「ご指名」&単価UPで仕事が頂けてたこともあって、1年も携わる時間も頂けて有難かったんですけど。

「今週末を以って満了とさせていただきます。ありがとうございました。」のメール一本で終了。

唐突だったので、モニターの前で

(´・ω・`)・・・ウン

(´・ω・`)・・・ウン

あ、そうですか。お世話になりました。(´;ω;`)ブワッ

てな感じ。
他にも砂短サイトはじめ何本か掛け持ちしてるものの、依頼が不定期なので不安定。うーーんどうすっかな・・・と一考して

自身がこれから「文字を綴ること」を生業とする足掛かりとして、書き溜めているものを6月を目処に有料マガジンとして出していこうと思います。

マガジンタイトル「回光返照(えこうてんしょう)」
意味:自らの光を外へ向けるのではなく、 内なる自分へ向けて、心の中を照らし出し、自分自身を省みること。
自身に起こった出来事や経験から学んだこと、忘れられない思い出、現状生きてる中で感じることを書き連ねていきます。
かいこうへんしょう」とも読み、太陽が沈む直前にほんの少しだけ、空が明るく見えることから、 「人が死ぬ直前にほんの少しの間だけ、元気が出たりすること」という意味もあるようです。本来なら反省を含め内に秘めて終わる気持ちですが、 人生の備忘録として残していきたいと思います。
楽しいことも、そうでないことも、ありのままの自分を正直に書きます。ある意味、「遺書」に近いかもしれません。今までの人生と、これから死ぬまで作り続ける轍を言葉に載せて。

予定としては一本1500文字以上を目安に、1ヶ月3本程度からお届けしたいと思います(因みにこのエッセイが1600文字程度です)。

まだ価格は決めていませんが、人生を切り売りするので、ご購入頂いた売り上げは自らの生きる糧、作品への栄養として使わせていただきます。

サポートも有難く受け付けます。こんな私を生かしてくださる方が現れますように。

もしこのマガジンに同調頂ける奇特な方がいらっしゃれば、ご友人にでも推薦していただければなお有難いです。そうせずにはいられないものを書き連ねていけるよう努めてまいります。

定額マガジン制にする理由としては、これから書き物で生計を立てる時必ず訪れる「締め切り」を自らに課すことで、ダラダラと書きたいもの書きたいときに書くのではなく、「購読者に対する責任」を負うためです。

あとは一部センシティビティなものや、身内に近い話も含まれる可能性があるので、私とご購入していただけた方との「秘密」にするための線引きもあります。

固い表現にはなりましたけど、売り上げを結果として、シビアに文筆で生きる自分を磨こうと思います。

これから出版系コンテストの参加も続けながら、自らの文才に伸びしろがあることを信じて、チャレンジしたいと思います(実はすでに落ちてますがw)

もちろんいままでのマガジン競馬やスタッフの馬鹿話「こちら砂短ラボラトリー」「地方競馬向上委員会」「競馬とオンガク(YouTube)」も、アザラシが平常運転でお届けしますよ(^^)
こちらに目を通していただいて、これから発信する有料マガジン「回光返照(えこうてんしょう)」にご興味湧きましたら、是非ともよろしくお願い致します。

あそびにおいでよ!「淀ちゃん家」。


いつでも短い尻尾をフリフリしてお待ちしています
♬(´ω`⊃)3(´ω`⊃)3(´ω`⊃)3


だ、誰も見てくれない不安なんて、砂短のサイト立ち上げの時、痛いほど感じてるから、怖くない・・・よ?( ;∀;)ウウ

さあ、週の真ん中水曜日!
地方競馬は川崎&門別ダブルナイターと重賞川崎マイラーズ、園田からお送りいたします<(_ _)>
LINEのお友達も300人まであと少し!はやく企画を立ち上げて皆さんと握手しなきゃ( *´艸`)


では、定時上がりを目指す皆様に幸運を♡







この記事が参加している募集

noteでよかったこと

読んでいただきありがとうございました。これをご縁に、あなたのところへも逢いに行きたいです。導かれるように。