見出し画像

インド発祥の伝統医学、5000年の歴史がある『アーユルヴェーダ』をご存知でしょうか。

ヨガスタジオにて生徒さんに『元気ですか?』と声をかけると
たいてい『肩が凝っていて』
とか『生理痛がひどくて』
など体調不良があることを伝えてくれます。

健康とは、何でしょうか。

アーユルヴェーダは『未病』に着目し
病名のつかない不調を改善する医学。

健康な人は、より健康増進できて
美しく、若々しく、幸せに導いてくれる
哲学でもある。

常備薬が手放せない方。
寝起きがスッキリしないと感じる方。
クヨクヨ悩んで、腰が重たい方。
花粉症などのアレルギー体質。
PMSがあり、日常生活に支障が出てしまう方。
イライラっとして大声を出してしまう方。

このような傾向の人は『未病』と呼ばれます。

西洋医学の数値では問題ないから
病名はつかない。
だけどあとちょっとで崖から落ちてしまうような、危うい状態。

体調不良があるのが
通常営業です!と痛みや痒みなどを
我慢して不調を無視していると
健康診断で数値が高いと言われたり
入院、手術が必要になってしまう。

そうなる前に
予防医療=ayurveda ♪

カラダの中に毒素(アーマ)が溜まっていて
ココロも疲弊していることに気がつこう。

排毒できずに溜め込んでしまう原因は
【生活習慣】に隠れています。

睡眠不足
体質に合わない食事
ストレスフルな仕事
良かれと思ってる過剰な運動
または運動不足etc...


では『健康』な人とは、どんな人でしょうか?

幸せとは、なんなんでしょうか。。。と迷子になってしまった大人達に知ってほしい
人生の取扱説明書=ayurveda

【4ヶ月継続 アーユルヴェーダ体質改善コース】

こんな人にオススメ

•アレルギーなどの不調を改善したい

•不安が頭から離れない

•ダイエットとリバウンドを繰り返している

•体質に合わせた運動法を知りたい

•オーガニック食材や、健康的な食事に興味がある

•家庭で簡単にできるセルフケアが知りたい

•自分が健康的な生活習慣を学び、家族や友人に教えてあげたい

•とにかく変わりたい

•ヨガ哲学に興味がある

•ハッピーに毎日を過ごしたい


お問合せ、お申込みは下の画像をタップしてください。

みなさんの健康が守られ
みなさんの病気が治癒し
みなさんに幸せを感じて頂きたいという思いで
活動しています。

無料説明会も随時行いますので
迷われている方いましたら、インスタへDMをください。
#ヨガ  #瞑想 #アーユルヴェーダ #世田谷区
#yoga  #ヨーガ #ヨガジョ #健康
#自然治癒力  #オーガニック #自然食 #スピリチュアル #哲学 #zoom

Instagrams Follow me

この記事が参加している募集

習慣にしていること

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?