見出し画像

注 朝5時です

おは酔うございます。呑んでますか?

え?本当に朝の5時なのかって?朝から鉄皮、あん肝食べる人ってこの世に存在しているのかって?

画面の向こう側にいますよ?

朝酌セット

数年前に親戚に真空パックで送っていただいた生鉄皮(刻んでいない)を解凍して茹で、せっせと刻む朝5時。

朝から鱧の煮凝り、鉄皮とコラーゲンだく

食べる美容液を日々食べているので、肌に塗るのは椿油のみです。

富山の蒲鉾は富山の酒、魚津さんの蜃気楼の見える街でいただきます。今年は魚津で蜃気楼を見たいものです。
出汁巻きは昨日西尾さんに行ったのですが、まだ卵を焼いていらっしゃらなかったので、三条商店街の大野屋さんで。勝山を合わせましょうかね。ぐふふ。

新若芽

茹でる香りも好き。好きだー、大好きだー!

あん肝

450円でこの入りは嬉しいですね。どちらで買ったかは後程書きます。

クリーミーなあん肝は神蔵のにごりと合わせて。にごりでもどろっとせず、そして発酵臭がしない、生ひね感がないのはさすがであります。
。。。
何この上から目線な感想っ。嫌だわ。

鯖ぱいたんおでん食べ終わりました

さて、おでんを食べて鍋が空いたので、晩酌の仕込みを呑みながらはじめますかっ。今日も酔い酒呑むために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?