見出し画像

今1番お勧めしたい漫画

Day936

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

あなたは、「九条の大罪」という漫画をご存知でしょうか。

もしかしたら知っている人の方が少ないのではないでしょうか。

今私が1番おすすめしたい漫画ランキング1位に入ってくる漫画です。

内容は、とてもシリアスな部分が多く
好き嫌いはっきりすると思います。

実際にこの「九条の大罪」の作者は、
「闇金ウシジマくん」が代表作の真鍋昌平先生です。

闇金ウシジマくんでは、
闇金業者が主人公と中々普段の生活をしていると
お世話にならないような世界を漫画として移していました。

そのため、私自身闇金ウシジマくんのドラマから
学ぶこともとても多く
お金の大切さや友達との関係性に関して感銘を受けていました。

その中で真鍋先生の現在進行形で連載しているのが
九条の大罪です。

闇金ウシジマくんでは闇金業者でしたが、
九条の大罪では、弁護士さんが主人公です。

また、闇金ウシジマくんよりも
アウトローな世界を描いていることが多く
意外と短に感じてしまうような描写がされています。

実際に作中にでてくる描写に
高齢者施設を用いた悪徳商売をしているシーンがあります。

このシーンを見たときに
実際にありそうだなと感じてしまい
もし今後高齢者施設や介護施設などにお世話になることがあれば
複数の施設を比較して決めないといけないなと感じました。

他のシーンでは、
ちょっとしたことでセクシー女優になってしまう女の子を
書いている描写があります。

このシーンを見ると、
実際に東横キッズたちの中にはこうやってお金を稼いでいる子が
いるんじゃないかなと少し怖くなりました。

また、弁護士が主人公ということもあり
漫画を読んでいるのに
法についての知識を入れることができます。

令和になり、日本情勢や景気が悪くなっている今だからこそ
アウトローな世界を知っておいた方がいいのかもしれません。

漫画から学べることがとてもたくさんあります。

他にも好きな漫画はたくさんあるので
どこかのタイミングで好きな漫画の紹介をさせてください!

アウトローな世界線が好きな人には絶対刺さる内容です。

この機会にぜひ一度、試し読みなどで九条の大罪に触れてみてください!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

伊藤 翼さんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

わたしの本棚

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます