見出し画像

いつだってチャレンジャー

Day924

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今日の目次です。


失敗を恐れていたら何も始まりません。

むしろ、失敗という経験があるからこそ
もっと大きくなりたいという
糧になると私は感じています。

失敗をするのは、誰だって怖いです。

でも、挑戦から逃げる方がもっと嫌です。

失敗は、してもいい

私は、
「失敗をするよりも、
何も挑戦しない奴の方がカッコ悪い」

と考えています。

そのため、失敗を可能な限り恐れないようにしています。

もちろん、私も失敗をしたらどうしようと悲観する時もあります。

実際に、会社員から自営業に独立をする時も
とても悩んだ末に自分で判断をしました。

もしあの時、会社員を続けていたら今頃昇格の話も出ていたはずです。

でも、
挑戦せず現状維持はしたくないなと考えた結果
今の私が存在しています。

独立をして半年以上経過しましたが、
あの時の決断が間違っていなかったといえるように
今は、必死に仕事に勤しんでいます。

失敗したら

挑戦をして失敗をしてしまったら
その時考えればいいです。

失敗をしたら終わりではないです。
失敗をしたことで、学べたことは必ずあります。

失敗をした中で、何を学んだかを大切にしてほしいです。

「失敗は成功の母」 トーマスエジソン

失敗をしたという経験以上に
大きな経験はないです。

発明王のエジソンですら、
何100回の失敗を経て多くの発明をしてきました。
失敗をしても、そこから学ぶことができれば
それは、失敗ではないのかもしれません。

いつでもチャレンジャー

パナソニックの創業者である、松下幸之助さんは

「失敗したところでやめてしまうから失敗になる。
成功するところまで続ければそれは成功になる。」

と現代でも語り継がれる名言を残しています。

実際に、一代で日本のトップ企業にまで上り詰めた
経営の神様」
発言している言葉だけあり、
とても説得力があります。

何かに挑戦をして、途中でやめてしまうから
その挑戦は失敗になってしまいます。

しかし、成功するまで取り組んでいけば、
今までの過程が成功するための前準備になります。

たった一回の失敗で、やめてしまったら
それこそ意味がありません。

失敗から学ぶことの方が多いです。

いつだってチャレンジャーという
気持ちを忘れずに毎日取り組んでいきたいですね!

何回失敗してもいいです。
成功するまでやり続けることが大切です。

自分を信じて毎日やっていきましょう!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

フォローありがとうございます!!

このめさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます