見出し画像

寝具にお金を使う

Day734

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

1日を通して寒暖差が激しくなってきましたね。

季節の変わり目なので、体調管理には細心の注意をしていかなくてはいけません。
特に、季節の変わり目は体調を崩しやすい時期なので、私は普段以上に睡眠の質に意識を置いています。

また、1ヶ月前と比べて夜が寒くなってきているので、体温管理が難しいです。

そのため私は、いつもよりかは少し早いですが、毛布を既に出しています。

私が利用している毛布は、他と比べて少し重たいものを使用しています。

理由は単純で、重たい布団をかぶって寝るとぐっすりを寝ることができるからです。

実際に、掛け布団だけの時と毛布を使用しながら寝るとでは、熟睡加減が全く違ってきます。

毛布の重さに関しては、人それぞれです。

私の場合は、重たい毛布があっていました。

しかし、私の奥さんは重たい毛布が合わず、比較的軽い布団を使用しています。

自分に合った布団を使用することで、睡眠の質は格段に上がります。

もちろん、布団に限らず枕やマットレスにもこだわった方がいいです。

寝具は基本的にいい値段がします。

しかし、自分のためだと思えば支払えないことはないと思います。

ただ娯楽や嗜好品にお金を使うくらいなら、寝具にお金を使ってみてもいいかもしれないですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます