見出し画像

noteのここが素敵!

Day939

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

友達や知人、奥さんから
よく毎日noteを継続することができるね
と言われることがあります。

ここまで毎日noteを書いてきて、
900日以上が経過しましたが時には、
毎日書いているnoteが嫌になることだってあります。

今日はやめて明日からまた再出発しようかな、、、
なんて思うこともあります。

その時毎回思うことがあります。

それが、

ここで足を止めてしまったら今までのこと全てが
崩れ去ってしまうのではないだろうか、、、、

ここでやめてしまったら
またnoteを始める前のダラダラした自分に戻ってしまう、、、

私はよく、こんなことを思っています。

私以外の人からしたら、
ここまで毎日休まずに行っていることだけでも
すごいと思われているかもしれません。

でも私は、足を止めるのが怖いです

もしかしたら、
この怖さにビビっているだけなのかもしれません。

たった一回足を止めたところで
何も変わらないかもしれません。

それでも私は、この先も毎日noteを更新し続けます。

決してバズっているわけでもないので、
好きにしてくれと思われていてもいいです。

毎日やっているという安心が欲しいです。

毎日やっているという安心感をくれる
noteは素敵です。

どれだけ数字として伸びていなくても、
noteに投稿すれば、今日も頑張ったね
note公式が評価してくれます。

この好評があるからこそ、
noteを毎日続けることができているのかもしれませんね!

いつも今日はnoteを書くのが
めんどくさいなと感じた時に聞いている曲を添付してます。

私の大切な曲なので、ぜひ聞いてほしいです!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ふくふくさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます