見出し画像

過去の積み重ねがあなたを作る

Day965

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

今までやってっきた経験が今のあなたを作るように
今までやってきた経験があなたの自信につなげてくれます。

同時に今までの経験が、あなたの自己肯定感を上げてくれます。

自己肯定感が高い人は、今までに小さな成功体験をたくさん積み上げてきた結果
自然と自己肯定感が高くなっています。

私もnoteを始める前は自己肯定感がとても低く、
口に出す言葉はネガティブな言葉が多かったです。

しかし、noteを毎日継続して更新していく中で
自分でもできるんだという体験をしてきました。

この経験が今の私を作っています。

また、趣味でやっている筋トレでも体つきに変化が多く出てきたことも自己肯定感を高めている要因です。

自己肯定感を高めるには方法はどんな方法でもいいです。

たった一回の成功が今後のあなたの自信に繋がっていきます。

たった一回、されど一回です。

どんなことでも一回一回の繰り返しです。

小さくても大きくても一回成功したらそれでいいんです。

いいんです

成功体験を積み重ねていった先に、あなたの自信や自己肯定感につながります。

どうせ私は自己固定感が低いですよ、、、と拗ねてる暇があるなら
自分でもできそうなことをやってみてください!

小学生用の計算ドリルでもいいです。
少し外に出て走ってみてもいいです。
今までやったことのないことに挑戦してみてもいいです。

どんなことでもいいです。
できたという経験を少しでも多く積み上げてください。

そうすれば自然と前を向くことができています。

あなたにもできます!

うつ状態から回復してきた私でもできたんです!

もし何からやったらいいかわからないなどあればご気軽にコメントしてください!

一緒に取り組んでいきましょう!!

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます