見出し画像

何もない日を作る

Day778

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

1ヶ月に1回は何も予定がない日を作ることで、疲労や考え方をリフレッシュできます。

自営業になると、休みの日も何かしら仕事をしたり誰かと打ち合わせをしたりと、何も予定がない日がほとんどありません。

そのため、自らこの日は予定を入れないと予め決めておく必要があります。

私自身7月から独立をしており、常に何かしら仕事をしていました。

その結果、頭の中を整理することができず、業務効率が悪くなることや、体調を崩してしまうことが何度かありました。

そこから意識して、何も予定を入れない日を1ヶ月で最低でも1日は設けるようにしました。

その結果、業務効率が上がり体調管理もしやすくなりました。

仕事をしていると、どうしても仕事のことで頭がいっぱいになってしまいます。

その状況下が続くと、頭の中がいっぱいいっぱいになってしまいます。

20代だからこそ今のうちに働ける分だけ働こうと思っていましたが、何も予定を入れない日を作る勇気も必要ですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

ソンさんさんフォローありがとうございます!!

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます