見出し画像

やっぱり寝ないとね

Day568

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

睡眠をとるのってとても大切だなと改めて感じました。

私は、一昨日ごろから少し体調が悪く、昨日の晩には38.4まで熱が出ていました。
しかし、簡単に仕事を休むことができないため、たくさん水分をとっていっぱい寝ようと意気込んで、先日の夜を過ごしていました。

結果、睡眠時間を8時間確保したことによって、朝起きた時には、37.0と微熱くらいまで下がりました。

そのため、本日は通常通り仕事をしていました。

最近の私は、何かとばたつくことが多かったので、ここ1週間の平均睡眠時間が6時間を下回ることも何度もありました。

その中で、11日にバンテリンドームで野球観戦をしていたこともあり、喉を疲労する機会がありました。
喉を痛めてしまうと、どうしても風邪をひきやすいのにも関わらず、睡眠時間が少なく、免疫力が低下していたのかもしれません。

その結果的、熱を出してしまいました。

今までしっかりと睡眠時間を確保できなかった自分をどうしても許すことができませんでした。

しかし、昨日はいつも以上に早く支度を済ませ、睡眠をとることを最優先をしました。
その結果が、今日の体調に表れています。

昨日までは、立ち上がるだけで少しめまいのような感覚がありましたが、本日はそこまでありませんでした。

また、頭の中もスッキリしていました。

薬を飲めば簡単に、熱を治すことはできるのかもしれません。
しかし、薬を飲むことに慣れてしまうと、今後の効果が効きにくくなってしまいます。
こういった面を考慮した上での今回の判断でした。

結果は、大成功でした。

改めて睡眠時間をしっかりととらなくてはいけないなと感じました。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事

新しい生活様式


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます