見出し画像

難易度を下げる

Day616

こんにちはyoshiです。
今日もコツコツやっていますでしょうか。

何かを習慣化することはとても難しです。

しかし、気持ちの持ちようによっては、習慣化しているのかもしれません。

このことは、メジャーリーガーのダルビッシュ有選手が発信していました。

内容を簡潔にすると、
「何かを習慣化するにあたり、次同じことをするまでに時間が経過します。
その時間が、長いか短いかだけです。
また同じことをしているのであれば、その経過する時間を短くしていけば、それは習慣化しているのと同じ」

というような内容でした。

何かを習慣化することに対して、難易度が高いと感じてしまいますが、この考え方をし持っていると、自然と難易度が低くなります。
また、何かをおこなって次に行うのが、1週間後でも同じように継続をする事ができれば、それは習慣化しているのも同じです。

考え方の難易度を引くすることで、自然と続ける事ができます。
まずは、自分にもできるかもと思うことが大切ですね。

それでは皆さん、また明日!

yoshi

昨日の記事


この記事が参加している募集

スキしてみて

私の「ゴールは日本中の全ての人が輝く社会を創る」こと そのために日々全力で取り組んでいきます